グッドニュースサービス
インターネット礼拝
グッドニュース誌
グッドニュース新聞

朴玉洙牧師 ホームページ
福音組

[韓国]姦淫中に捕らえられた女を生かす唯一の道は光なるイエス
by mahanaim
2016-05-10 19:20:28 | HIT : 440 , ブックマークする ブックマークする
  • [韓国]姦淫中に捕らえられた女を生かす唯一の道は光なるイエス
美しい花々と緑鮮やかな木々が合わさり各地で美しい絵を描く、季節の女王の5月、グッドニュース宣教会前半期パクオクス牧師聖書セミナーが、『世の罪を取り除く神の子羊』という主題で、チャムシル室内体育館で5月8日の夜から始まった。
パクヨンジュ牧師の司会によって始まった聖書セミナーは、イヒョンモク牧師のお祈りでセミナーの幕を開いた。ソウル地域の兄弟姉妹たちはテーブル伝道と新聞やバスの広告を通して、今回の聖書セミナーを心から準備した。特に今回の準備期間にはテーブル伝道を通してあらゆる所で福音が伝えられ、教会とつながる働きが起きた。

グラシアス音楽学校少年少女合唱団の澄んだ声の賛美は、参加者たちの心に平安と安らぎをもたらし、観客の熱い拍手を受けた。続いて、チンギス・オスマノプのヴァイオリン独奏Papanini Caprice No.24は叙情的でありながら軽快な旋律で演奏された。

福音が伝わる所なら全世界どこにでも訪れて美しい音楽をプレゼントするグラシアス合唱団が、今日も福音の伝わる所で美しい賛美で聖書セミナーに参加した人々の心を打った。

初日、パクオクス牧師はヨハネの福音書8章1節―11節を通して御言葉を伝えた。“自分の心よりもっと大きなある力がその心を引っ張っていくとき、女性は罪悪におぼれるしかありません。私たちは自ら悪に勝つことができず、暗闇からも逃れることができず、罪を洗うこともできません。私たちの力でサタンに勝てないためイエス様がこの地に来られました。光であるイエス様が私たちの心に来られた時、私たちは自然に暗闇から逃れ平安と喜びと幸せを受けるようになります。

心を開いて話してみると神の心が流れ入ってくる。御言葉の時間が終わった後、多くの人々が信仰相談をする姿が見えた。新しく招待されて来た人々が個人相談を通して今日聞いた御言葉をもっと詳しく聞くことができる時間になった。特に今回の集会の間、普段心を表して交わりをすることが難しかった兄弟姉妹たちも教役者と交わりの時間を持ち、神の御言葉を心に満たすことのできる祝福された時間となった。

“音楽学校の学生たちの合唱がとてもよく、彼らはこれからの音楽界の夢の木だと思いました。また、チンギスのヴァイオリン独奏は感覚が特別ですばらしかったです。そしてグラシアス合唱団の最後の曲はソプラノの豊かな技量を感じ、とても感動的でした。”                             キムヨンスン/ソチョグ バンベドン

「今日御言葉を聞きながら考えというものが本当に恐ろしいものだと改めて感じました。小さな考えに囚われることがたくさんありますが、その考えに勝とうとするときがたくさんありました。しかし、追い払おうとすればするほどその考えがどんどん大きくなることがたくさんありました。私自らその考えを追い払おうとしたこと自体が本当に愚かであることを発見しました。福音についてきちんともう一度聞くと心が整理され、私の心を振り返ることができました」                           イウンヒ/アンヤン市ホゲドン

「難しそうだった聖書の話が私の話のようにとても判りやすく感じられました。ある事の前で私が止めよう、もう止めようと決心したことや、周りの人々にまだ止められないの? 止めて! とせき立てたことが思い出されました。私がなすことができず、その人も自らなすことができないことを願って生きてきたんだなとも思い、暗い心に光が入ってきたらいいなと思いました」                  チュミナ/ドンジャク サダンドン

1986年プサンで始まったパクオクス牧師聖書セミナーは、30年間一途な心で春・秋と定期的に開かれた。数多くの人々に真の福音が伝わり、多くの人々が救われる働きが起きた。特に今回の聖書セミナーの期間に開かれる超教派教役者たちの集いでも、福音が伝わる驚くべき働きが起こると予想される。

今回の聖書セミナーは5月8日の夜集会を始め11日(水)まで、午前10時30分と午後7時30分の一日2回ずつチャムシル室内体育館で開かれる。12日からグッドニュースカンナム教会に場所を移し、14日(土)まで続く予定である。またグッドニュース宣教会のホームページとグッドニュースTVウェブとアプリを通して全世界に生中継される予定だ。
全世界あらゆる所で咲き誇る美しい福音の知らせで希望があふれる一日を作られる神様。その神様が今回の聖書セミナーを通して伝わる福音が、ソウル地域の死んでいる多くの霊魂を生かし、豊かな福音の実を結ぶことが望まれる。

Tags パクオクス牧師聖書セミナー