グッドニュースサービス
インターネット礼拝
グッドニュース誌
グッドニュース新聞

朴玉洙牧師 ホームページ
福音組

[日本]神が導いた埼玉集会
by mahanaim
2016-06-05 08:10:06 | HIT : 405 , ブックマークする ブックマークする
  • [日本]神が導いた埼玉集会
日々に新緑の色を増す五月、グッドニュース埼玉教会の聖書セミナーが山形教会のイ・ガング牧師を講師に招き行われた。 5月25日(水)から27日(金)まで、今回初めての試みとして午後の2時間は狭山市市民会館でマインド講演を、夜は教会で聖書からみ言葉を解き明かして いただいた。当初の予報では25,26日は雨ということだったが、3日間とも好天に恵まれ、窓から入ってくる風が心地よかった。

2回のマインド講演は「幸せな生き方のための講演会」と題して、心の傷とその治療法を映像を用いてわかりやすく説明してくださった。健康な体と高い頭脳を与えられながらも滅んでいった人々の例と、満足な体や環境でなくても幸せになった例を比べながら、私たちの幸せは状況ではなく心のあり方によることを確認させてくださった。町で声をかけ誘われた方や、兄弟姉妹の友人も参加し、狭山市を中心にマインドの風がそそぎ始めたと感じられた。

夜は、こちらも俄かに作られた仮スクリーンに出エジプトやダビデとサウル王、2種類の心等の映像を映して、人間の行いではなく神の恵みによる生き方をするよう、初めての方にもわかりやすく話された。へブル人への手紙1章3節「…その力あるみことばによって万物を保っておられます。」のみことばから始め、神だけが善であり、みことばだけが真理と告げられた。

埼玉教会のメンバーは多くはないが、「もう家族ですよ」と言ってくださった知り合いの方々が、朝の10時から夜の10時過ぎまで食事の準備を助けつつセミナーに参加してくださり、また東京の兄弟姉妹が多数駆けつけて、終始笑い声のたえない温かな三日間を過ごすことができた。セミナーの後は初めて福音を聞く方も、信仰生活の長い者も、1対1で、またグループで教会のあちらこちらで交わりが持たれた。日本の教会が繋がっていることを感謝し、多くの恵みを受けることができた。