グッドニュースサービス
インターネット礼拝
グッドニュース誌
グッドニュース新聞

朴玉洙牧師 ホームページ
福音組

[山形] 山形教会聖書セミナー
by 最高管理者
2017-10-05 10:51:26 | HIT : 428 , ブックマークする ブックマークする

9月25日から9月27日まで三日間、山形教会で聖書セミナーが開催されました。


今回の聖書セミナーは、韓国の星州教会の金永旭牧師を招いて行われました。
そして金牧師と共に、星州教会から孫長老と兄弟姉妹達計21名の方が来ました。
星州教会で甜瓜を栽培している兄弟姉妹達が忙しい収穫時期が終え、



観光ツアーとして山形にきましたが、この機会で聖書セミナーも一緒に行いました。







金永旭牧師は黙示録1章4節「しかし、あなたには非難すべきことがある。
あなたは初めの愛から離れてしまった。」という御言葉を伝えました。
私達が自分なりに信仰生活をやっている、自分なりに教会をよく仕えていると思っているから、
神様が教会を通じて私達に「あなたは初めの愛から離れた」
という御言葉を伝えても受け入れないのです。
私達は長い間、しもべの心、神様の約束とは違う人生を歩んで来ました。
私達は初めの愛、神様の約束、導き者のところに戻らないといけないと伝えました。
また、創世記19章にロトが最初にアブラハムと一緒にカナン地に来ましたが、
ロトはアブラハムを通じて、神様の働きを見て、経験して、アブラハムによって、
豊になったのにもかかわらず、心がアブラハムと繋がっていないため、財産が増えると、
結局、アブラハムから離れました。信仰は自分が上手くやることではなく、
しもべと繋がっていることです」と御言葉を伝えました。





御言葉を聞く前に、共に来たソン長老と兄弟たちの証を聞きました。
神のしもべの心を受け入れてから、神様が星州教会の兄弟姉妹達に働いた証を聞きながら、
山形の兄弟姉妹達も星州教会に働いた神様が山形教会にも同じく働いてくださるという望みを持ち、
神様が同じく山形教会にしもべと約束を立たせて、同じく働くという信仰を持ちました。





一週間という短い集会の準備で集会は不可能だと考えましたが神様が今回の集会を喜ばれ兄弟姉妹たちは大きな恵みを受けました。