グッドニュースサービス
インターネット礼拝
グッドニュース誌
グッドニュース新聞

朴玉洙牧師 ホームページ
福音組

[フィジー] 大震災による被害
by Sato
2016-03-12 07:48:18 | HIT : 382 , ブックマークする ブックマークする
  • [フィジー] 大震災による被害

先日、2月20から21日にかけて発生した大地震「サイクロン」(Winston)はフィジーを直撃しました。
勢いが弱かったWinstonは一時は通り過ぎましたが、再び大きな力でフィジー島の間を通過しました。島の間に入ったWinstonは100余りの島を飲み込みました。現在、50名以上の死傷者が出ており、サイクロンが通過した100余りの島は家の基礎だけを残し、すべて吹き飛ばされました。

幸いにもWinstonとは昼間に強い豪雨が降ったため大きな人的被害はなかったが、大きな木々と家が破壊され電気が止まり、水が汚染され、
伝染病が蔓延している状況です。近隣のオーストラリアとニュージーランドから救援物資が届き、日々を耐えていますが、船が出入りできない小さな島は対応できていない状態です。

特にIYFとMOU締結を結んだフィジー青少年部大臣の故郷であるコロ島が最も大きな被害を受けました。9mの巨大な津波が襲い、村の家屋と農作物を飲み込みました。住民の全ての居場所がなくなり、村の90%が水に浸かっています。そのため寝場所と食糧が足りない状態です。

今回のサイクロンによって被害を受けたフィジー国民のために支援をお願いします。併せてフィジー国民と青少年たちが尊い福音を聞き、明るい生活をおくれるようお祈りしてください。