youtube live

CLF

朴玉洙牧師 ホームページ
福音組

世の罪を取り除く神の小羊

書籍案内


 世の罪を取り除いたイエス、
イエスが流した血によって
私のすべての罪が永遠に贖われた



本の紹介 旧約と新約の聖書は、私たちを救うためにこの世 に来られたイエスに対する預言の約束であり、証 拠です。聖書には罪から解放されて義人になる 道、つまり御国に行ける道が詳しく説明されています。ところが、読む人によって理解の仕方が異 なるため、神は誰であってもどんな時代であって も、御言葉を通して簡単に悟ることができるよう に、福音の道を数百の道に分けておきました。どんな道から出発しても、最後には御国とつながる ようにしておかれたのです。
この本には聖書に出てくる数百の道の中でも代表 的な道を集めました。自分の罪から解放される 十三筋の道、そのどの道から足を踏み出しても、 終着点で私たちを救ってくださった小羊であるイ エスに会えます。それによって私たちは緋よりも 赤かった罪が雪よりもっと白く贖われたことを確 認して喜ぶことができます。





罪の赦し生まれ変わる秘密



 
神が私たちに与えられた
一番大きな賜物は罪の赦しです。
聖書には罪の赦しに関する真理が秘密として
隠されています。

本の紹介 人間は、罪のために神と遠さかり、そのため真の喜びと祝福の代わりに、罪の呵責、苦痛、怖れと 暗闇の中でさまよっています。これらのすべては罪の赦し一つで解決されます。
皆さん、この話は今日私たちの信仰にとても衝撃 を与える御言葉です。多くの人は、神を人間のように考えて、自分が熱心に何かを行えば、神が受け入れてくださると勘違いしていますが、神はイ エス・ キリストによらないものは、それがいく ら良いものであっても、忌み嫌って受け入れませ ん。 神は、「真の礼拝者たちが霊と真によってさ さげる」と言われましたが、霊と真によってささげるためには、イエスが私たちの中に入って来な ければなりま せん。そして、イエスを迎えるために は、私たちが罪の赦しを受けなければなりません。 [本文より]







絶望から逃れ




 
本の紹介 姦淫をして現場で捕らえられた女、彼女は、罪に引きずられて汚れた人生を歩みました。最後には、姦淫をして石打ちで殺されるところまで行きました。彼女がイエスの前に立ったとき、主は、彼女を死から救いました。












悔い改めと信仰



 
真の悔い改めは罪の赦しにつながり、
人の心を中心から変える。

本の紹介 真の悔い改めは、人の心を変えます。それ以来、私はこの御言葉を伝え続け ています。私が伝える御言葉を聞いて、自分を否定して新しい人生を送っている 人たちがたくさんいます。
体操競技場の集会を通して伝えられた御言葉が本になり、出版されることに 感謝します。この本を手にした読者の皆さんにも神の聖霊が働いてくださり、罪 から解放され、新しく生まれる恵みを受けられますように願っています。[本文より]

















贖いのいけにえ



 
私たちを永遠に
全うされた神の小羊

本の紹介 贖いのいけにえをささげた後、最後に語られた「その人は赦される」というみことばの約束どおりに、人間の罪が雪よりも白く洗い流される贖いのいけにえ。幕屋で羊ややぎや牛が殺されることによって人間が犯した罪の対価が支払われ、その血を全焼のいけにえの祭壇の角に塗って罪の記録を消した。モーセが御国にある神殿を見てこの地に幕屋を造ったので、この地にあるものは本物ではなく模型である。真の贖いのいけにえは御国にある神殿で成し遂げられ、そのささげ物もイエス・キリストの血潮のみである。すべての罪が永遠に赦される贖いのいけにえの本物が私たちを永遠に全うした。