グッドニュース 国内・外のグッドニュース宣教会のすべてのニュースを見ることができます。

【韓国_ソウル】グラシアス合唱団と共にするパク・オクス牧師招待連合礼拝

投稿者
goodnews2
投稿日
2023-03-09 14:40
閲覧数
246
-春が来る街角、グラシアス合唱団の美しいコンサート
-全世界に福音が伝えられた鮮烈なる現場、神のしもべの証を通して聞き
-いつでもどこでも福音が伝えられる希望を呼び起こす



グラシアス合唱団のコンサートが聖徒たちの心を穏やかにする




 

3月第1週、日曜日の夕方、春が近づき、暖かな好天の中でグラシアス合唱団と共にするパク・オクス牧師招待連合礼拝をグッドニュースヤンチョン教会の兄弟姉妹たちと一緒にささげる。



グッドニュースヤンチョン教会を訪問したパク・オクス牧師



パク・ヨンジュ牧師の司会



イ・ホンモク牧師の祈り



ヤンチョン教会パク・ソンオク執事の証


グラシアス合唱団の美しい賛美としもべを通して伝えられる恵みの御言葉を期待し、兄弟姉妹たちは続々と礼拝堂に入り、いつの間にかぎっしりと席がいっぱいになり、連合礼拝を待ちに待った兄弟姉妹の心が読み取れた。ヤンチョン区域の聖徒たちは昨年7月にヤンチョン教会で広げられた真夏の夜のグラシアス合唱団の素晴らしい舞台を浮かべながら友人たちも招待し、礼拝の前に信仰相談の時間も持った。


ソプラノイ・スヨン、チェ・ヘミ デュエット『シャロンの花イエス』



フルーティストチャンチャンデ『バッハコンチェルト3番』



重唱『Under the Sea(アンダー・ザ・シー)』



グラシアス合唱団とオーケストラが共にする美しい公演


グラシアス合唱団は「カッコウワルツ」オーケストラの演奏から始まり、冬を勝ち抜いて私たちのそばに近づいてきた春の香りいっぱいの歌、おどけたパフォーマンスを披露した重唱団のステージに続き、死の力に勝ち復活した主を歌いつつ、兄弟姉妹の心の中に大きな喜びと幸せを植え付ける美しい夜だった。







続いて壇に上がったパク・オクス牧師は、使徒の働き9章のサウルの変化に対して語り、9章1節でサウルは主の弟子たちに対する脅かしと殺害の意に燃えていたので、キリスト者たちは恐ろしく不安に震えざるを得なかったが、3節からは想像できない驚くべきことが繰り広げられることを、ご自身の人生の中で神が行った様々な証と共に伝えた。



今年の1月10万人の人々に大いに働いた神



10万人に福音を伝えている



ブラジルサンパウル大聖堂で福音が伝えられる


パク牧師は去年夏の韓国ワールドキャンプに参加された中央アフリカ共和国の長官が出国に問題があったとき、教会の助けでその問題が解決されて無事に本国に帰ることができた。これをきっかけに中央アフリカ共和国大統領が宣教会としもべに対して心を開き、3月に公式招待をしたこと、ザンビアのエドガー・ルング元大統領が訪韓、1月に10万人の人々に働いた神、先日、ブラジルのサンパウロ大聖堂で福音を伝えたことなど、数え切れないほど多くの神の助けと働きについて詳しく伝えた。



そして「けれども、生まれたときから私を選び分け、恵みをもって召してくださった方が、異邦人の間に御子を宣べ伝えさせるために、御子を私のうちに啓示することをよしとされたとき、私はすぐに、人には相談せず、先輩の使徒たちに会うためにエルサレムにも上らず、アラビヤに出て行き、またダマスコに戻りました。」(ガラ1:15~17)

使徒パウロを召してくださった神が、今日私たちも召してくださり、私たちの罪をすでにすべて洗い流し、私たちの前に救いの道を開いて導いておられる。福音を伝えることが最も尊い役目である。下手で足りなければ福音を伝えることを学びなさい」とし、「多くの国が私たちの宣教会に向けて心を開いており、誰もが無知で悪くて醜くても神が聖なるものとされたら聖なるものとなり、義と認められ、イエスの霊を与えてくださり私たち皆が福音を伝えるようにしてくださる。」という希望を伝えた。



ヤンチョン教会のファン・ソンジャ執事は、連合礼拝に招待した友人と一緒に賛美と御言葉を聞いて帰るとき「罪から解放され」パク・オクス牧師の新刊をプレゼントし、一緒に聖書勉強をしようと勧めた。


ヤンチョン教会のパク・ソンオク執事は「しもべを通して伝えられた御言葉は複雑な状況を見る視点を変え、福音を迎えて進む希望を与えてくださってとても感謝です。」と証した。

御言葉が兄弟姉妹の心の中に押し寄せ、救われたことの感謝、教会の中で福音に仕えることができる感謝などが増幅され、神が私たちを遣わす多くの王の家に行って、良い知らせを伝える大きな力を得た。

#東京恩恵教会 #グッドニュース宣教会 #GNMJAPAN