グッドニュース 国内・外のグッドニュース宣教会のすべてのニュースを見ることができます。

【韓国_ソウル】駐日ボツワナ大使のホチレエネ・モラケ、パク・オクス牧師との面談

投稿者
goodnews2
投稿日
2023-04-23 22:41
閲覧数
702
-駐日ボツワナ大使グッドニュースカンナム教会訪問、パク・オクス牧師と面談
-主日礼拝参加


ホチレエネ・モラケ(Mr.Maj.Gen.Gotsileene Morake)駐日ボツワナ大使[右二番目]が23日(日)グッドニュースカンナム教会を訪問し、パク・オクス牧師と面談をした。


ホチレエネ・モラケ(Mr.Maj.Gen.Gotsileene Morake)駐日ボツワナ大使が23日(日)グッドニュースカンナム教会を訪問し、パク・オクス牧師と面談をした。


2022年アフリカ訪問中にボツワナ大統領と面談をしたパク・オクス牧師



今年4月日本で、ボツワナ大使とパク・オクス牧師の出会い


大使は2022年9月在日ボツワナ大使に任命された。同年3月、アフリカを訪問中だったパク・オクス牧師とモクウィッチ・マシシ(Mokgweetsi Masisi)ボツワナ大統領が面談し、2023年4月、パク牧師の日本訪問の際、駐日ボツワナ大使とパク牧師が出会いマインド教育とIYF青少年活動について話を交わした。先立って 昨年12月、大使が韓国を訪問しカンタータを観覧した。



面談中パク・オクス牧師はマインド教育を話し、ボツワナ教師韓国研修派遣、韓国マインド学校見学など具体的な進行方案を話した。
大使は「大統領はボツワナを変えたいと思っている」と話し、「政府にマインド教育に関する内容を伝える」と話した。

パク牧師は「学生たちの思考力が足りないのが問題」、「マインド教育を受けた学生たちが社会や企業で頭角を現し認められている」と話した。それと共に「思考力、自制力、交流の3つを学べば優秀なリーダーになる」、「ボツワナもマインド教育を受け入れてほしい」と言った。また、最近グアテマラ大統領との面談ニュースとマインド教育の進行状況に言及した。

大使は「ボツワナにこのように驚くべき機会を与えてくださって感謝する」と言って、「教師たちが韓国に来て教育を受けることを推進する」と話した。


子どもたちのために作られた漫画マインド図書に関心を持つボツワナ大使


これに対しパク牧師はまず教師教育を行い、中学校から始めて漸進的に拡大していく方案を話し、大使が子供たちのための教育について質問すると、漫画でできた教育図書を紹介した。
大使は「昨年大統領とパク牧師の面談以後、大統領はマインド教育に関心を持っている」と話し、「自分から思考力、自制力、交流などを先に学ぶ」と言い「牧師との出会いが私にもとてもありがたい時間だった」と話した。



パク牧師は思考力の不足によって引き起こされる多くの問題が全世界的な次元の問題だと言い「マインド教育が唯一の解答」と話し、「韓国でボツワナ大使館の仕事をする」など積極的な協力の意を伝えた。

大使は「この教育がすべての変化をもたらすと信じる」と感謝した。


大使はパク牧師と教会を見回った後に礼拝に参加した



大使はパク牧師と教会を見回った後に礼拝に参加した



生徒と挨拶を交わす大使



パク・オクス牧師が著述した信仰及びマインド書籍を見回す大使



大使はパク・オクス牧師と教会を見回った後、礼拝に参加した


大使はその後、主日礼拝に参加して一緒に礼拝をささげ、その後日本へ出国した。 大使との出会いを通じて、ボツワナとさらに親しくなり、マインド教育が定着する土台になるものと期待される。

#東京恩恵教会 #グッドニュース宣教会 #GNMJAPAN