グッドニュース 国内・外のグッドニュース宣教会のすべてのニュースを見ることができます。

「米国」ただ恵みと信仰による救い! オンライン聖書セミナーのニュース

投稿者
goodnews2
投稿日
2021-05-26 14:07
閲覧数
784
物理的な壁を越え、北米の全地域に福音の嬉しい知らせを伝えるオンライン聖書セミナー。グッドニュース宣教会米国支部は、新しい希望と感謝、喜びに満たされた北米地域オンライン聖書セミナーのニュースを伝えてきた。




地域集会、ソーシャルメディア、聖書勉強、ハングル学校などを通して伝えられたオンライン聖書セミナーのニュース
今回のオンライン聖書セミナーに先立ち、4月末に北米地域の40余りの教会が地域集会を行った。オンラインとオフラインを通して行われた集会にはキリスト教指導者連合(CLF)の牧師たちと新しい人々が参加して福音を聞き、オンライン聖書セミナーを待ち望んでいたという。


4月末に行われた地域教会の集会。集会に参加した人々が福音を聞いてオンライン聖書セミナーを待っていた。



「テレビを通してパク牧師の御言葉を感銘深く聞きました。TVに出た番号に電話をかけたところ、集会に招待されました。私たちの善は偽物の金と同じです。しかし、イエスの血は私たちをすべての罪からきよめられました。(クララ・アドン、ボストン)

「CLFを通してこの教会を知り、今回の集会で多くの恵みを受けました。グッドニュース宣教会が伝える聖書に基づいた正確な御言葉を聞くことは私にとって大きな楽しみです。私がイエスの義を持つ聖なるものにされたというメッセージは大きな力となりました。」(トーマス・ペリー、メサナス地域ギデオン協会長、バージニア)

「マタイの福音書3章に、イエスがバプテスマヨハネからバプテスマを受けた意味が今回分かりました。旧約の子羊はイエスの影であり、イエスはバプテスマヨハネを通して世の罪を担い、永遠の贖いのいけにえとなりました。御言葉を通して、私が永遠に義と認めらたという事実を信じるようになりました。」(デヴィッド、エルパソ)


ソーシャルメディアを通じたオンライン聖書セミナーのお知らせ



また、米国の代表的なキリスト教放送CTNなど、テレビ放送局によるパク・オクス牧師のヨハネの福音書講解放送を通して、オンライン聖書セミナーのお知らせが米国全域に流れ、この間はサクラメントの「FOX40」でもヨハネの福音書講解が放送され始めた。
「先週一週間という短い時間で150を超える放送局から復活祭カンタータの放送を決めてくださった神様の働きを見ました。私たちが持っている福音が世界最高の福音であるのにもかかわらず、まるで1タラントをもらったしもべがその価値を知らず地の中に隠して商売をしなかったことと同様な私の心が映し出されました。私はCTNで放送されるパク・オクス牧師のヨハネによる福音書講解がサクラメントのFOX40でも放送されてほしいと思いました。FOX TVは米国の代表的な地上波放送なので、果たしてそれに必要なお金を支払うことがでできるかどうか悩みました。教役者の集いと話し合いを通して、神様が喜ぶことは神様が成し遂げてくださる。結局、重要なことは神様を信じる信仰だと思いました。FOX 40ではとても良い条件で牧師先生のヨハネの福音書講解を放送することとなり、それに必要なお金も神様が奇跡的に準備してくださいました。ヨハネによる福音書講解の初放送されたとき、リンダという方から電話がかかってきました。その方に会って福音を伝えましたが、とても感謝していて引き続き聖書の勉強をすると言われました。放送を見てオンライン聖書セミナーに参加して福音を聞く多くの人々のことを思い、希望に満ちています。(チョン・ウンソク牧師、グッドニュースのサクラメント教会)




米国の代表的な地上波放送局であるFOX40で放送されるヨハネによる福音書講解を通して福音を聞いたリンダ(左側の写真)



米国でも世界的な韓流ブームとともに、昨年から韓国語キャンプと韓国語クラスがオンライン上で活発に行われている。何よりも韓国語教室を通して米国の若者を福音の働き手として育てたいという新しい望みは、今回のオンライン聖書セミナーの招待につながり、韓国語教室の多くの学生が聖書セミナーに参加して福音を聞くようになった。




地域ことに活発に行われている韓国語クラス



「ハングル学校を通して福音を伝えなさいと言った教会の声に従い、今年からオンラインハングル学校を始めて、聖書セミナーにも学生たちを招待しました。学生たちの集会参加はもちろん、御言葉の後にグループ相談時間にも参加するのを見ました。牧師のメッセージを聞き、学生たちが救われ幸せそうな姿を見て私も幸せになり、今後この学生たちが福音の働き手となることを期待します。」(オ・リョンジン牧師夫人、グッドニュース・オクラホマ教会 )

今年の新年の御言葉を通して伝えられた創世記28章14節、「地上のすべての民族は、あなたとあなたの子孫によって祝福される。」という約束が多くの兄弟姉妹の心に福音に対する希望を抱いて、家族や友人たちと聖書の勉強を始め、今回のオンライン聖書セミナーの招待に繋がった。




ソフィー姉妹(右から2番目)と姉妹のお祖母さん(左から2番目)



「今年、新年のメッセージを通して神様が創世記28章14節の御言葉を私に約束としてくださいました。ドミニカには私の家族が住んでいますが、リカルド伝道師がそこを訪れて福音を伝えたおかげで、自殺を考えていた叔父さん、また従兄弟が自分と同様に片手が不自由なリカルド伝道師を見て心を開いて福音を受け入れました。その後、ドミニカに住むお祖母さんが私の家を訪問しました。お祖母さんは年寄りなのでテレビの広告だけ見てもすぐ寝てしまう方なので、果たして集会の御言葉をよく聞いてくれるか心配になりました。ところが、お祖母さんは最後まで御言葉を聞き、また牧師と信仰相談もしました。お祖母さんは牧師の質問に義と認められると答え、それは自分ではなく神様がくださった義だと言いました。また、お祖母さんのためにスペイン語で通訳してくれた姉も牧師と信仰について相談し、福音がよりはっきりしてきて、てんかん病を患っている息子に対しても心に平安を得ました。神様が私にくださった創世記28章14節の約束を、神様が成し遂げられることを見て感謝しました。」(ソフィー・ボニーラ、グッドニュース・マンハッタン教会)




5月10日(月)から14日(金)まで開かれた今回のオンライン聖書セミナーは、ZOOM、YouTube、Facebookを通して8ヵ国語(韓国語、英語、スペニッシュ、フランス語、中国語、バーミーズ(ミヤンマー語)、カレン語、ネパール語)の同時通訳で生中継され、各地域の集会や放送、SNS、韓国語クラスなど、様々なルートで多くの人々が招待された。聖書セミナーで伝えられたイエス・キリストの恵みの救いの福音は、これまで律法の行いに縛られ闇の中にいた人々の心を解放し、喜びと感謝で満たした。

参加者の証


ウェイド・ムーディ・バレンシア(Wade Moody Valencia)牧師 / Vida A Church、ニューオーリンズ、LA

「私はニューオーリンズ地域のスパニッシュコミュニティーで30年以上牧会をしています。 2008年から2011年まではニューオーリンズ地域のスパニッシュ牧師150人余りが所属するラテン福音主義協会(Latino Evangelical Association)の会長を務めていました。数年前、カンタータを通してグッドニュース宣教会を知り、今回オンライン聖書セミナーに参加できて感謝します。パク・オクス牧師が伝える福音を聞いて私は永遠に聖なるものとされたことを知りました。とても嬉しいし感謝しています。」




シルベリオ・メンデズ(Silverio Mendez)牧師、Iglesia Rios de Agua Viva、シカゴ、IL

「先日、グッドニュース・シカゴ教会の集会を通して、真の嬉しい知らせである福音を聞きました。この福音を聞いて、わが教会の牧師たちとリーダー、また聖徒たちが御言葉を学ぶべきだと思って教会で集会を開きました。私は今まで人々を罪に定めるように導きました。そして人々を地獄に送っていました。しかし神様が私にイエスの血によって私たちのすべての罪が洗われたという事実を知らせてくださいました。この真の福音を伝えるグッドニュース宣教会の御言葉をもっと学びたいと思っています。今日、聖書セミナーに参加してパク・オクス牧師のメッセージを聞いてとても驚きました。神様が義であると言われたら義で、神様が聖なるものとされたと言われたら聖なるものなのです。神様の御言葉には力があります。牧師にぜひお目にかかりたいし、この福音だけでなく、青少年を導いていく部分にも学んでグッドニュース宣教会と共に歩んで行きたいです。」


シン・タン(Cin Thawng)牧師 / SBMC(Sizang Burmeses Mission Church)ワシントン、VA

「2008年にミャンマー語に翻訳された『罪の赦し・生まれ変わる秘密、著者パク・オクス牧師』の本を受け取り、とても嬉しくて何度も読んで説教もしました。一番好きな話はヤコブとエサウです。今回の集会でも牧師がお話しましたが、ヤコブは狩りもせず、料理も作りませんでしたが、リベカによって祝福を受けたことはとても聖書的です。多くの牧師たちが最初の契約である律法や二番目の契約について話していますが、正確に理解できず混乱しています。パク・オクス牧師は聖書的にとても正確に話します。イエスが十字架でご自分を一度ささげられたことによって私たちが聖なるものとされた永遠の贖いについて正確に説明してくださいました。グッドニュース宣教会のセミナーに参加してパク・オクス牧師のメッセージを聞くことができて感謝します。」

 


ゴンザロ・ゴンザレス(Gonzale Gonzalez)牧師 / Templo Cristiano La Ultima Cosecha、フィラデルフィア、PA

「普段は遅くまで仕事をして疲れていますが、オンラインのイベントがあるときはいつも御言葉を聞きます。そしてグッドニュース神学校にも登録して御言葉を学んでいます。機会があるたび、教会のリーダーや聖徒たちにここで学んだ御言葉を伝えています。神様がイエスの血によって私たちの罪を赦し、二度と私たちの罪を思い出すことはしないと言われた御言葉が私の人生を祝福に導いています。この御言葉を教えてくださり導いてくださって感謝します。」

 



ディンド・マクイリング(Dindo Maquiling)[前牧会者、現在はYouTuberとして福音を伝えている / バンクーバー・カナダ
「3年前、カンタータを通してCLFを知り、今年3月にあったCLFにも何度か参加して牧師のメッセージを聞きました。今回オンライン聖書セミナーを通して御言葉を詳しく聞くことができ、私の信仰に大きな変化がありました。特に、エレミヤ書31章31節の御言葉はとても驚きでした。イエスが生まれる遥かな昔から神様はすでに旧約聖書を通して私たちの罪をすべて赦してくださった約束を記録しておきました。神様はとても驚きです。神様はご自分で律法を書かれましたが、姦淫の場で捕らわれた女の前でイエスは地面に新しい約束を書かれました。牧師のメッセージを聞きながら私が義と認められ、聖なるものとされたということを確かに信じることができました。パク・オクス牧師は、この時代において神様に送られた最後のメッセンジャー(the last messenger)です。今日の夜には私たち家族が皆集まって牧師のメッセージを聞く予定です。」


ローレンス・ドボロズナック(Lawrence C. Dvoroznak) サンアントニオ、TX

「私は今年60歳ですが、7年前に離婚してさ迷いながら時間を過ごしていました。軍隊にいた頃は腕立て伏せのチャンピオンになるほど体力には自信がありましたが、誰かが私を無視したり自尊心に触れると我慢できず、結局刑務所に何度も行ったりしました。人生の失敗など知らず、一度も自信を失わずに生きていましたが、数ヵ月前に大きな失敗に遭遇したとき、グッドニュース・サンアントニオ教会と出会いました。今回の聖書セミナーに毎晩教会に行って御言葉を聞きました。私はどの教会にも1ヵ月以上通ったことがなく、誰も私を変えることができませんでした。しかしパク牧師の御言葉を通して、すでに聖なるもので全うされている、御言葉の中の真の自分を発見させてくださいました。特に、シム・ホンソプ伝道師の証は本当に驚きでした。酒を飲んでも全うされたというその御言葉は、行いや律法ではなく、恵みと聖霊による法で私を導いてくださいました。御言葉を聞いただけなのに私に新しい心が芽生え、酒とタバコも自然に止められました。聖書を新しく買いましたが、夜の御言葉を聞いて家に帰って聖書を読んで眠ることが幸せです。罪の赦しと聖書の中に現れる神様の御心を教えてくださった牧師に感謝します。」


カム・ボウィ(Kam Bawi) デトロイト、MI

「初日、安息について聞きました。私が住んでいたミャンマーでは、安息日を守ることを重要に思います。しかし、安息日を完璧に守ることはできません。安息日はイエスの影です。 以前は聖書のいろんな所を読んでも互いを結び付けることができず、いつも罪人として残っていました。牧師が新旧約の色々な所を結び付けて説明してくださったので、聞きながら福音を正確に知ることができました。過越祭やレビ記、エレミヤ書など、旧約の多くが救いの福音の御言葉でした。ヘブル書10章17節、ローマ書3章23、24節の御言葉を通して救いを確信しました。多くの人が教会に通いますが、神様の御心を知らず、自分の善と良い心で神様に仕えることを神様が喜ぶことだと思っています。しかし神様が喜ばれるのは、神様の御心を受け入れることです。救いの福音を聞くようにしてくださった神様に感謝し、今後この福音を人々に伝えて行きたいです。」




リ・ビング(Li Bing) ブルックリン、NY

「毎晩、聖書セミナーに参加しました。罪に対する答えが得られず、数年間教会を頻繁に変えました。人々は私に毎週の日曜日に罪を告白して罪を悔い改めるべきだと言いました。私の罪はわかっていても、自分を変えることはできませんでした。今回の聖書セミナーで牧師の御言葉を聞きました。牧師はイエス様が私たちのために死なれたのにもかかわらず、依然として私に罪があると言うのは、イエス様の死を無駄にすることだとおっしゃいました。自分を変えること、私の罪を洗うことは私のすべきことではなくイエス様の仕事でした。イエスが十字架で私の罪を赦しました。とても完璧にです。どうしてこれ以上私が自分を罪人だと言えるでしょうか。イエスのおかげで私の罪がすでに贖われたことを知りました。私はこれ以上罪人ではなく義人です。今回の聖書セミナーでこの福音を聞くことができて本当に感謝します。」




ダニエル・カブレラ / デンバー、CO

「イエスの確かな福音の御言葉を教えてくださった牧師先生と私の妻に感謝します。以前、私は御言葉を知っていると思いましたが、その深さは知りませんでした。オンライン聖書セミナーは私が御言葉を理解するのに大いに役に立ちました。実は以前から妻が私たちはもう罪人ではないと言う度、互いにぶつかっていつも喧嘩が絶えませんでした。しかし妻が集会に参加するのを見て、いったい何の話をするのかと気になり、結局、私の知っていることが間違っていることに気が付きました。御言葉を聞きながら、神様が私たちにくださった本当の福音が何かを悟りました。罪から私を自由にしてくださり、十字架のイエスの血だけが私たちを聖なるものとし義と認められることができます。神様は私のため、また私たち皆のために、ご自分の息子イエスを信じる信仰によって義と認められる福音をくださいました。このような恵みを施してくださった神様に感謝し、このような福音を伝えてくださった聖書セミナーにも心から感謝します。」




ナウ・ワ・ポウ(Naw Wah Paw) フォートウェイン、IN

「私は10年前にグッドニュース宣教会に通っている友人に招かれて教会に行き、御言葉を聞きました。あの時は御言葉が私の魂を幸せにしてくれることを知っていましたが、教会とはつながらず、私の好きなことを追いながら生きてきました。しかし私の心はいつも何かを失ったような感じでした。今回の聖書セミナーに招待されて御言葉を聞きました。牧師は毎時間、救いについて伝えていました。私はいつも罪があると思っていましたが、御言葉を受け入れたとき、もはや私には罪がありませんでした。牧師が、私たちは価なしにイエスの贖いによって罪が贖われ全うされた。聖なるものとし義と認められたとおっしゃいました。このことが今回のセミナーで得たことです。」


コロ(Kolo) ミネアポリス、MN

「私は時々病院の救急室に行かなければならないほど健康が良くないですが、イエスによって救われ、今週はとても感謝し嬉しかったです。グッドニュース・ミネアポリス教会の方々が私の家に訪ねてきて聖書セミナーに招待しました。セミナーでパク・オクス牧師のヘブル書10章10節「このみこころに従って、イエス・キリストのからだが、ただ一度ささげられたことにより、私たちは聖なるものとされているのです。」という御言葉を聞きました。私はこの御言葉を受け入れました。イエスが私たちをただ一度で義と認めてくださったので、私は聖なるものとされ、もはや罪がありません。神様の真のしもべであるパク・オクス牧師を通して私に罪の赦しについて伝えてくださった神様に感謝します。そして教会と兄弟姉妹たちにも感謝します。」


ステイシー・ヒメネズ(Stacy Jimenez) オクラホマシティ、OK

「私は今年の2月にハングル学校を通して教会を知り、今回の聖書セミナーにも参加しました。幼い頃から私は、両親や祖父、祖母から私たちは罪人であり、罪を犯したら悔い改めて罪の赦しを請うべきだと学びました。その話を信じていたのでいつも御言葉を聞くとすっきりせず心苦しかったです。しかし今回の聖書セミナーでパク・オクス牧師のメッセージは、私の心の片隅にあった疑問をきれいに晴らしてくれました。御言葉によって私の心の疑問や疑いが消え去りました。もはや私は真理を知りました。私はこれ以上罪人ではありません。イエスが私たちのすべての罪を赦すために十字架で死なれたので、私は罪人ではなく義人です。」




クリサン・ラザルス(Chrisann Lazarus) ジャマイカ

「韓国語キャンプを通して集会に参加しました。以前は自分の不足さや失敗に焦点を当てて生きてきました。イエスは失敗したと思い、キリスト教徒に対して否定的に思いました。いつも自分を正しくすることができると思っていましたが、実は私は義人のふりをする罪人に過ぎませんでした。ローマ人への手紙3章23,24節の御言葉を通して、牧師は私に「救い」という新しい単語を教えてくださいました。「救い」を通して私が永遠に義と認められたことを知りました。」




トリシア・オークラン(Tricia Okran) タコマ、WA

「ハングル学校を通してマインド講演を聞きました。そして今回の聖書セミナーにも参加することになりました。最初私はイエスが現在と過去の罪だけを赦し、未来の罪は悔い改めることによって赦されると思っていました。しかし御言葉を聞き、毎日伝道師と信仰の相談をする中、イエスが私の罪をすべて赦してくださったということを心に信じられました。特に、パク・オクス牧師がローマ人への手紙3章23、24節の御言葉を伝えた時、その御言葉が心に信じられて、私は義と認められました。」

オンライン聖書セミナーの御言葉は、引き続き北米全域105の放送局を通して放送される予定だ。グッドニュース宣教会米国支部は、米国のすべての大小の都市、すべての人々に照らされる御言葉の光が、新しい命の働きを起こすことが期待されると明らかにした。