グッドニュース 国内・外のグッドニュース宣教会のすべてのニュースを見ることができます。

【韓国_仁川】「永遠の贖いを成し遂げられました!」パク・オクス牧師の聖書セミナー、毎回礼拝堂には人々で埋め尽くす

投稿者
goodnews2
投稿日
2022-05-18 22:07
閲覧数
121
- 罪の赦しを得る福音を聞くために、人々で埋め尽くした礼拝党
- 海外キリスト教のメディアに続き、韓国のメディアもパク・オクス牧師に注目
- 「血を注ぎ出すことがなければ、罪の赦しはないのです。」と私たちの罪を贖ったイエスの血
- 仁川地域のシルバー大学や国内居住の外国人など、多くの人々が参加

『罪の赦しの喜び』と『救いの確信』を伝える『パク・オクス牧師の聖書セミナー』がグッドニュース仁川教会で、5月9日から11日まで行われた。毎回仁川教会の礼拝堂には参加者で満ち溢れ、罪の赦しによる生まれ変わり、行いと信仰の明確な区別など、ひたすら聖書を基にした御言葉が救いのグッドニュースを伝えてきた。


グッドニュース仁川教会の参加者で満ちた礼拝堂

毎年行われる聖書セミナーには、ソウル、仁川、釜山、大邱(テグ)、大田(テジョン)、広州(クァンジュ)など、全国の重要都市と世界各国から数万人が参加し、真の福音を聞いて罪の赦しを受けている。2020年の新型コロナによって多くの教会が閉鎖され、世界的にキリスト教が衰退している最中、グッドニュース宣教会はすべてのプログラムをオンラインに転換し、パンデミックの以前よりさらに大きな波及力を持って世界の隅々まで福音を伝えている。全世界のキリスト教会と教役者らがグッドニュース宣教会と協力し合っている。

 

米国をはじめ各国のキリスト教とマスコミがパク・オクス牧師に注目

パク・オクス牧師は、米国をはじめとする各国のキリスト教とマスコミが「パンデミックの時代に最も影響力のある福音伝道者」として注目している。『パク・オクス牧師の聖書セミナー』は、125ヶ国の662ヶ所(2021年10月基準)で放送され、これに接した世界の数多くの人々は「これこそ真理であり、私たちは義人だ!」と叫び、グッドニュース宣教会と共に福音を伝えることを願っている。また、CTN、TBN、Enlaceなどのキリスト教の放送チャンネルと各国の主要メディアがパク・オクス牧師にインタビューし、彼の説教を放送している。

国内のマスコミもパク・オクス牧師の海外での宣教活動ニュースに耳を傾けている。今回の聖書セミナーの期間中には仁川地域のマスコミがインタビューを要請し、そのインタビューで彼は、福音を伝える生き方が「とても栄光で幸せだ」と語った。誰に会っても福音を伝えようとする彼は、記者会見の中でも記者らに福音を伝えた。

「イエスが私たちのすべての罪を贖われたので、私たちは聖書の通り義人です。ところが既成教会の牧師たちはこれを知らないので、人は罪人だと教えています。イエス・キリストの血が私たちを義と認められたことは聖書に明確に書いてあります」
-パク・オクス牧師、マスコミのインタビュー中

 

世界のどこにもこんな合唱団はありません


世界が認めるグラシアス合唱団

パク・オクス牧師聖書のセミナーではグラシアス合唱団の特別公演がある。グラシアス合唱団は世界が認める合唱団だ。イタリアとスイスの国際合唱祭で1等賞を受賞し、世界最高の合唱祭であるドイツの「マルクトオーバードルフ国際合唱祭」で大賞を受賞した。毎時間、最高の舞台を作るグラシアス合唱団の音楽に、一曲が終わる度に感動の拍手が沸き起こった。

 


グラシアス合唱団のチェ・ヘミ団員_The prayer

ソプラノのチェ・ヘミ団員は「The prayer 」を歌い、神の前に感謝を表した。

チェ・ヘミ団員は「神は聖書を通して私たちに語り、私たちは祈りを通して神に心を伝えます。私たちのすべてを知っておられる神は、私たちのどんな問題や悲しみでも解決してくださいます。前が見えない闇の中では神が道になり、私の小さなうめき声にも答えてくださいます。いつも幸せを与えてくださる神を褒め称えます」と証をした。

 


グラシアス合唱団の幻想的な舞台

 

血を注ぎ出すことがなければ、罪の赦しはないのです

聖書セミナーの主講師であるパク・オクス牧師は、聖書の御言葉だけを伝えている。福音を伝えられる生き方が栄光で幸せだと語る彼は、自分の人生の中で働かれた神と福音を力強く叫んだ。


明確な福音を伝えているパク・オクス牧師

 

パク・オクス牧師は「『ただ一度、まことの聖所に入り、永遠の贖いを成し遂げられたのです。』と旧約時代には、やぎと子牛の血で罪を贖いました。しかし、今は小羊になったイエスの血で、私たちの罪がただ一度できれいに贖われました。「血を注ぎ出すことがなければ、罪の赦しはないのです。」とヘブル書9章22節では、血によって罪が赦されると書いてあり、その血をイエスが流され、私たちのすべての罪が贖われたと聖書には書いてあるのです。聖書は簡単で単純であり、罪が赦されるために私たちがすべきことは何もありません。私の罪が赦されたという御言葉を受け入れるだけで良いのです。また神は、罪の赦しを受けた私たちがどこで何をしても助けて守ってくださいます。このようなイエスの恵みの中で、人生を明るく幸せに生きることを願います」と述べた。

 

正確な福音を受け入れると人生が変わります

仁川で行われる聖書セミナーの終盤では、パク・オクス牧師が伝える御言葉に多くの人が「アーメン」と叫んでいた。パク・オクス牧師から「この時間に義人になった方は手を挙げてみてください」と言われると、多くの人々が手を挙げた。


聖書セミナーに参加した人々

 

「グッドニュース仁川教会に通っている弟が聖書セミナーを行う度に招待してくれました。それまでは御言葉が耳によく聞こえなかったのですが、今回はイエスの血で私たちの罪がきよめられたという御言葉が正確に聞こえました。そして、イエスの血によって義と認められたことを確信しました。神に感謝します」(パク・ソンヒさん/京畿道ファソン市)

「道端で配るパク・オクス牧師の冊子を読んで、私の罪が贖われたという事実を知りました。福音をもっと知りたかったときに仁川聖書セミナーのニュースを聞きました。今までは私の努力で神を信じなければならないと思いましたが、行いではなく恵みであることを知りました。私を救うためにセミナーへ導いてくださった神に感謝し、グラシアス合唱団の公演が救われた私を祝うようでとても幸せでした」(イ・ヘヨンさん/富川(ブチョン))

「教会には40年前に既成教会に少し通っていましたが、今回聖書セミナーの招待を受けて参加しました。イエスの十字架の死によって、私たちが救われたことを信じました。パク・オクス牧師が伝える御言葉は理解しやすいです。私の救い主になり、これから私の人生の導き者なるイエスに感謝し、希望があります」(ホン・ジョンスクさん/仁川市ジュアン洞)

老年を幸せに美しく生きる方法は、聖書セミナーと共にすること

新型コロナの長期化で非対面文化が拡散し、うつ病を患う高齢者が増えた。今回の聖書セミナーには、家族と隣人の手を握って参加した多くの高齢者が、 新型コロナによって死を身近に感じて心が低くなり、御言葉の前に出てきた。毎時間、楽しく笑いさざめく中でも多くの方が救われた。


聖書セミナーのために運行するバスの中でも福音を聞いている

 

「若い頃、ソウルでパク・オクス牧師の御言葉を聞いたことがありますが、また聞くことができてとても嬉しくて感謝でした。グラシアス合唱団の歌声を聞いてびっくりしました。韓国にこんな合唱団があるとも知らず、美しい讃美歌を聞いて本当に幸せでした。参加できて感謝します」(ムン・ギミョンさん:83歳/仁川)

「グラシアス合唱団の公演にとても感動しました。 新型コロナによって家の中で寂しく過ごす高齢者が多かったのですが、今回参加した友人たちはとても喜びました。パク・オクス牧師が歩んできた人生と共に福音を伝えてくださいましたが、耳によく入ってわかりやすかったです」(ノ・サムスンさん:83歳/仁川)

 

文化は違っても救いに至る御言葉は同じ

今回の聖書セミナーには、国内に居住する外国人にも広報し、多くの外国人が参加した。その他にも多文化の憩いの場、公園などでもセミナーに招待し、100人余りが参加した。

「ずいぶん前に安山(アンサン)で聖書セミナーに参加したことがありましたが、教会には繋がりませんでした。今回の聖書セミナーでは確実に学びました。イエスが十字架ですべての罪を贖われたことを心の中に刻みました。感謝します」(イ・スンオクさん/アンサン市)


聖書セミナーに招待され、グッドニュース仁川教会を訪れたフィリピンの人々

 

御言葉が心に明確に刻まれる時間

聖書セミナーの2部は、信仰相談の時間だ。どんな人でも心には問題がある。個人の信仰相談では気になった御言葉を質問するなど、個人の問題を相談する。またこの時間は御言葉をもう一度はっきりと心に刻む。



 

「パク・オクス牧師が伝える御言葉を聞いた後相談するとより良く理解でき、心に刻まれます。相談に応じてくださった牧師の救われた証を聞いているうちに、『私が救われたことも神の大きな恵みだったんだ」と、改めて考えました。人生で起きる様々な問題に心が悩む場合も多いですが、問題を見ずにイエスを見上げると、私の問題がイエスの問題になりイエスが解決すると聞きました。イエスの中に真の安らぎがあって幸せで、感謝します」(イ・サンジュン/仁川)

パク・オクス牧師のメッセージの核心は「人間の行いではなく、神の恵みで永遠にきよめられた」ということを信じると、罪から解放され、祝福される人生を歩むことができる。

新型コロナによって多くの教会が困難の中で閉鎖された。しかし、グッドニュース宣教会が伝える真の福音は、世界の多くのキリスト教会を神の前に導いている。『パク・オクス牧師の聖書セミナー』は、光州(クァンジュ):12日~14日、大邱(テグ):15日~18日、大田(テジョン):19日~21日、ソウル:23日~27日、などの日程で行われる。