グッドニュース 国内・外のグッドニュース宣教会のすべてのニュースを見ることができます。

【ブラジル】パク・オクス牧師、ブラジルのジャイール・ボルソナーロ大統領と面談

投稿者
goodnews2
投稿日
2022-06-20 22:52
閲覧数
19
- パク・オクス牧師、ブラジルのジャイール・ボルソナーロ大統領と面談
- ブラジル国会議員と面談及び感謝牌を授与
- 国内有数のマスコミが先を争って報道

パク・オクス牧師とブラジルのジャイール・ボルソナーロ大統領の面談


パク・オクス牧師とブラジルのジャイール・ボルソナーロ(Jail Messias Bolsonaro)大統領と面談

南米3ヵ国歴訪の最後の日程であるブラジル訪問3日目の7日(現地時間)、グッドニュース宣教会の設立者パク・オクス牧師はブラジルのジャイール・ボルソナーロ大統領と面談した。ジャイール・ボルソナーロ大統領は、第9回米州首脳会議に出席するための出国当日だったが、ブラジルの大統領執務室(palacio do Planalto )を訪問したグッドニュース宣教会の設立者であるパク・オクス牧師を歓迎した。

 

2021年6月10日、ブラジルのミッチェル・ボルソナーロ(Michele Bolsonaro) 大統領夫人との映像面談

今回の面談は、昨年6月10日に行った映像面談で大きな感銘を受けたミシェリー・ボルソナーロ(Michele Bolsonaro)大統領夫人が今回のパク・オクス牧師の訪問日程に合わせて推進した。ジャイール・ボルソナーロ大統領(第38代)は1955年生まれで、2019年1月から大統領任期を始めた。軍人出身の政治家で、 所信表明演説の大統領として知られ、ブラジルをより安全で暮らしやすい国にしようとする彼の信念と努力によって、多くの国民から支持されている。

ジャイール・ボルソナーロ大統領は、パク・オクス牧師と一行を喜んで歓迎した。
パク・オクス牧師はブラジル大統領に尊敬の意を伝えて挨拶を交わし、故人になったガーナのジョン・アッタ・ミルズ大統領に福音を伝えた証を皮切りに福音を伝えた。


ジャイール・ボルソナーロ大統領、パク・オクス牧師と一行を喜びで歓迎した。

パク・オクス牧師は「ローマ書3章23節、24節には、私たちは罪を犯しましたが、私たちが罪の赦しを得るために努力するのではなく、ただ、恵みであることを受け入れれば良いのです。「ただ、神の恵みにより、キリスト・イエスによる贖いのゆえに、価なしに義と認められるのです。」と聖書には書いてあります。多くの人々が聖書を信じず、「私は罪人です」と言っています。キリストは私たちを一つのささげ物によって永遠に全うされたのです。大統領閣下も人間なのでミスもあり罪もあるはずですが、神が大統領の罪を解決して「罪がない!」と言われます。これが大統領閣下に向けた神の判決文です。

ブラジルは大きな国なので、様々な困難の中で神の助けが必要なときもたくさんあると思いますが、大統領閣下もこの御言葉を信じてください。イエスは閣下のために血を流して亡くなられました。そのため神がご覧になると、閣下はきれいで聖なる者なのです。神と共に歩めば、閣下を通して大きく働かれると信じます」と福音を伝えた。


青少年の人格教育プログラムであるマインド教育に関心を示すジャイール・ボルソナーロ大統領

ジャイール・ボルソナーロ大統領は、福音を聞いて感謝を示し「2018年に不審の男に襲われたこともあり、新型コロナによってはブラジルも大きな被害を受けました。しかし、このすべてのことに神が大きな恵みを施してくださいました。困難と不可能なことがあっても神に頼ります」と述べた。

また、パク・オクス牧師は青少年の人格教育プログラムである『マインド教育』を紹介し、青少年問題の解決のためにブラジル政府に協力を要請すると、ボルソナーロ大統領は「すべてのことに協力します。感謝します」と答えた。


ボルソナーロ大統領はグラシアス合唱団の公演を一緒に観覧した。

その後、ボルソナーロ大統領はグラシアス合唱団の公演を一緒に観覧した。
合唱団は「Aquarela do Brasil 」(ブラジルの水彩画)、「Deus esta aqui 」(神がここにおられる)という歌をフォアで歌った。合唱団が歌を始めようとすると、大統領は秘書を呼んで「携帯電話を使ってライブで放送しよう」と言った。 この放送はFacebook を通して生中継され、多くのフォロワーが視聴し共有した。
(ブラジルのジャイール・ボルソナーロ大統領のFacebookリンク)


ブラジルの大統領のFacebookでライブされたグラシアス合唱団の公演

ブラジルの大統領は「私たちに与えられた時間は短かったですが、大きな祝福を得ました。本当にありがとうございました」とパク・オクス牧師と合唱団、そして一行全員に感謝の意を示した。


パク・オクス牧師はブラジルと大統領のために祈った。

<パク・オクス牧師の祈り>
「聖なる神、わが父に感謝します。神よ、ブラジルを愛し、大統領が神と一つの心になるように神の知恵と力が大統領と共にして、ダビデとソロモンが聖殿を中心に生きたように、大統領を導いてブラジルを美しい国として祝福して下さい。ブラジルは非常に大きな国なので様々な困難も多いと思いますが、大統領が健康な体でこの国を治めるように祝福してください。イエスの御名によってお祈りしました。アーメン」


大統領はパク・オクス牧師と一行に執務室を紹介した。

面談が終わった後、大統領はパク・オクス牧師と一行に執務室を紹介し、「この執務室ですべての苦難を乗り越えています」と語った。

ブラジルの国会下院議員面談および感謝牌の授与

同日の午前11時、パク・オクス牧師はブラジリアの国会を訪問し、ブラジル国会の福音議会戦線議長のソスデネス・カバウカンチ(Śstenes Cavalcante)に会い、国会上院議員および下院議員が準備した感謝牌を授与された。パク・オクス牧師は議長にも福音を伝え、ブラジルを助ける方案を議論した。



 

ソスデネス・カバウカンチ議長は、キリスト教の主要代表者として宣教会の活動を活発に行っているパク・オクス牧師の人生に非常に感嘆した。彼は「現在ブラジルの大統領は選挙の圧迫によって非常に苦しんでいるため、神の祝福が切実に必要です」と語った。


国会上院議員および下院議員が準備した感謝牌を授与された。

また、現在ブラジル政府の教育制度の失敗について言及し、韓国の教育制度、特にマインド教育の必要性を指摘した。そして宣教活動と韓国の教育システムを学ぶために韓国訪問を提案した。彼は下院議員と国会のキリスト教徒を代表とし、パク・オクス牧師にこれまで世界中の青少年を先導し、CLFフォーラムを開催してキリスト教指導者を聖書中心に導いた功労に対する感謝牌を渡し、上院ではマルコス・ホジェリオ(Marcos Rogério)の名で賞牌を渡した。


面談が終わった後、国会で記念撮影

ソスデネス議長が祈りと聖書の御言葉を中心としてブラジルを全面的に支援することをパク・オクス牧師に要請すると、パク・オクス牧師はブラジルの政府関係者と議論し、青少年活動とキリスト教の指導者連合(CLF)カンファレンスを共に進行することを約束した。

パク・オクス牧師とブラジルのジャイール・ボルソナーロ大統領の面談を通してより広く福音が伝えられた。その他にマインド教育を通してブラジルの青少年たちに希望と夢を与え、彼らが未来の主役として成長する希望が見える。

国内有数のマスコミが先を争って報道

連合ニュース
ブラジルとパラグアイ大統領-「韓国のマインド教育を導入する」
送稿時間|2022.06.09 14:51

| 国際青少年連合の設立者であるパク・オクス牧師と人格教育の議論


ジャイール・ボルソナーロ大統領(右)とパク・オクス牧師(左)

(ソウル=連合ニュース)ワン・ギルファン記者=「ブラジルのジャイール・ボルソナーロ大統領とパラグアイのマリオ・アブド・ベニテス大統領が青少年の人格教育のために、公教育に『マインド教育』を導入するという意を明らかにした」と国際青少年連合(IYF)が9日伝えてきた。

連合ニュースに報道されたパク・オクス牧師とジャイール・ボルソナーロ大統領の面談ニュース

 

パク・オクス牧師とブラジルのジャイール・ボルソナーロ大統領の面談のニュースが国内に伝えられると、有数のマスコミが先を争って報道した。

・聯合ニュース-ブラジル·パラグアイ大統領「韓・マインド教育を導入する」

・聯合ニュース-パク·オクス牧師、ブラジル大統領と青少年の人格教育について議論

・キョンイン毎日-グッドニュース宣教会のパク·オクス牧師、ブラジルのボルソナーロ大統領と面談

・忠南日報-グッドニュース宣教会のパク·オクス牧師、ブラジルのボルソナーロ大統領と面談

・慶尚日報-国際青少年連合(IYF)設立者パク·オクス牧師、マリオ・アブド・ベニテス(Mario Abdo Benitez)パラグアイ大統領に会う

・仁川日報-パク·オクス牧師、ブラジル大統領と青少年マインド教育について議論

・CBNキリスト教放送-IYF、ブラジル·パラグアイ大統領と面談…マインド教育導入議論

・クリスチャンニュース-パク·オクス牧師、ブラジルのジャイール・ボルソナーロ大統領と面談…マインド教育導入

・韓国キリストニュース-IYFのパク・オクス牧師、ブラジル・パラグアイ大統領との会面談…青少年の問題が深刻な南米地域に青少年の人格教育を推進

・世界キリスト教教育新聞放送-国際青少年連合(IYF)、ブラジル·パラグアイ·アルゼンチンで人格教育を推進

・キリスト教放送-国際青少年連合(IYF)、ブラジル·パラグアイ大統領と面談