グッドニュース 国内・外のグッドニュース宣教会のすべてのニュースを見ることができます。

【韓国_ブチョン】グッドニュースブチョン教会長老按手及び合同礼拝

投稿者
goodnews2
投稿日
2022-06-30 17:48
閲覧数
410
6月20日グッドニュースブチョン教会はパク・オクス牧師を招き福音の新しい働き手として立てられたリュウ・ジェヨン長老の按手式及び合同礼拝を行なった。


祝辞イ・ホンモク牧師

この日グッドニュースヤンチョン教会のイ・ホンモック牧師は「1988年水原刑務所に福音が入り、多くの人が救われ、その時にリュウ・ジェヨン長老が救われた。リュウ・ジェヨン長老の証の中で神の大きな愛がその人生に祝福を与え34年間福音に仕えて来られたことを誰もが喜ぶ時間になって感謝します。」と祝辞を述べた。


リュウ・ジェヨン長老

続いてリュウ・ジェヨン長老は証を話された「1981年殺人未遂で拘束されたが、拘束された日から人を殺さなければならないという考えだけでした。私の心は憎むことが多く、乾いた砂漠のようでした。イバラとアザミのようで明日への望みもありませんでした。ところが模範囚になりある日、水原刑務所に移されました。1988年パク・オクス牧師が水原刑務所を訪れて創世記40章の御言葉を通して福音を伝えてくれましたが、私のような人の罪もすべてなくなったという御言葉を聞いて、夢のような時間が私に近づいてきました。福音を聞いた後、許せなかった人々が許せるように、出所したら何をしようかと考え、福音を伝える人生を歩むことにしました。出所した日、パク・オクス牧師が車を3台送ってくれました。私が一生忘れられない宴会を開いてくれました。パク・オクス牧師の心は限りない父の愛のようです。 私のような足りない者を長老に立たせてくださって感謝し、神の前に栄光を捧げます」と感想を述べた。


グッドニュースブチョン教会アンサンブル

長老就任式を祝う公演でビオラソロ「AmorDei神の愛」次にビオラクラリネットアンサンブルの「その大きい神の愛」が演奏され喜びを加えた。


御言葉を伝えるパク・オクス牧師

続いてパク・オクス牧師が御言葉を通して望みを伝えた。
「1988年水原刑務所教務課長が極東放送で私の説教を聞き、また刑務所に入ってきた、グッドニュースの本を通しても私の説教を読み、私に水原刑務所に福音が伝えられるようにしてくれた。そこで福音が伝わって多くの人が救われた。彼らの中で教会を離れた多くの人がいたが、リュウ・ジェヨン長老は長い時間が経ったけど、変わらず福音のために誠実に働く姿を見るととても感謝した。リュウ・ジェヨン長老は受刑者の中で特別な人だった。刑務所の中で救われた後、福音のために心を尽くして生きる姿を見ると、神の人という気がする。イエスに会って病気が治り救われてもイエスと同じ心で生きる人は多くはいないし、「ラザロが病気で死んだ。同じ状況のなかでイエスの心ではラザロは生きているが、マルタとマリヤの心では死んでいた。イエスと心が同じならすべてがよみがえる。



 

罪の赦しを受けて喜ぶ、教会から遠ざかり離れることもありますが、時間が経っても依然としてイエスを愛するリュウ・ジェヨン長老を尊敬する。救われて教会の中で結婚をして2人の娘をもうけ暮らしています。イエス一筋の人生を見ながら長老に立たせようと思った。このことが私によるものでもなくユン・ジョンス牧師によることでもない。イエスがリュウ・ジェヨン長老を愛されてくださりこのように導いて長老として立たせて下さったことによりこれから福音に尊く使われると信じます。牧会者だけで2千人が集まったブラジルのAssemblyofGod(神の聖会)教会に招待され、福音を伝え人々が感動を受けた。その教会の会長牧師の息子が9月に韓国に来てグッドニュース宣教会から学びたいという話を聞いた。教会に仕え、いろいろなことで教会を離れた人が多い中でリュウ・ジェヨン長老のように福音に仕えれば多くの働きが起き、自分自身を捨てて神のために生きれば美しく幸せになるだろう。リュウ・ジェヨン長老を導いてくださった神がブチョン教会の兄弟姉妹たちを導いてくれるでしょう。」



 

最後にパク・オクス牧師は長老按手式を終え、私たちは死と呪いの下にいたが、私たちのような者にイエスが来られて救いの働きが起きた。リュウ・ジェヨン長老が聖霊に導かれて小さなイエスとなって彼を通してイエスが現われることを見てイエスによって教会が温かく義と認められ力ある教会になるよう願う。リュウ・ジェヨン長老だけでなくブチョン教会に新しい働き手が多く立てられ、ここに来ると誰でもイエスの力を発見し救いの驚くべき働きが起きることを願う。これから私たち皆が自分を脱ぎ捨てイエスによって幸せな人生を送ることを願う」と伝えた。



今後も新しい福音の働き手が集まり、教会がより力強く福音に向かって進み、福音の進歩を成し遂げることを願うと伝えた。