グッドニュース 国内・外のグッドニュース宣教会のすべてのニュースを見ることができます。

【アメリカ】グッドニュースセンターリーチ教会パク・ヨンクック牧師聖書セミナー

投稿者
goodnews2
投稿日
2023-06-30 13:24
閲覧数
161
グッドニュースセンターリーチ(Centereach)教会は6月23、24日の2日間、グッドニュース ニューヨーク教会パク・ヨンクック牧師を招いて聖書セミナーを開いた。センターリーチはニューヨーク州ロングアイランドに位置し、ニューヨークのマハナイム学校の近くに位置する都市である。この教会に赴任して来たミラグロス牧師はCLFを通して救われ、その後もグッドニュース宣教会と交流をしている。救われてからは、自分が所属している教団と聖徒たちに福音を伝えると、多くの迫害と困難に直面した。ミラグロス牧師は迫害で困難な時期を経験し、福音を諦めず所属教団から出て独立教団として牧会をはじめる。救われた後、牧師として聖徒たちに正確な信仰生活を教えるのには限界があったが、グッドニュース宣教会の宣教師たちが教会を訪問しその度に交わりをし、真の信仰生活について御言葉を伝えてくれた。そうしているうちにミラグロス牧師と教会の聖徒たちは、グッドニュース宣教会の牧師に真の信仰生活に導いてほしいという願いでグッドニュース宣教会に属すことに決めた。


ミラグロス牧師夫婦-左側がミラグロス牧師


「私が真理を知らなかった頃は、この教会を率いることができませんでした。しかし、グッドニュース宣教会を通して真の福音を知り信じるようになりその後、困難と迫害がありましたが、その度にグッドニュース宣教会の宣教師の方々が私を信仰によって導いてくださり、信仰によって生きられるように助けてくださり、感謝しています。
以前の私は皆さんより立派だと思っていましたが、グッドニュース宣教会の宣教師たちを見てとても恥ずかしくなりました。遠い国から来て絶えずアメリカで福音を伝えてくださってありがとうございます。今、この教会はグッドニュース宣教会です。 神が私たちを通して働かれると思うととても感謝します。神がCLFを通して福音の働きを新しくされたことにとても感謝します。 また、神がグッドニュースセンターリーチ教会を通してより多くの人が救われると思うと希望に満ち溢れています。」(グッドニュースセンターリーチ教会ミラグロス牧師)

看板をグッドニュースセンターリーチ教会に変えて、初めて聖書セミナーを行った。 初めてだったため困難もありましたが、教会中が信仰を学び、福音伝道をしながら幸せに聖書セミナー集会を準備した。

「日が改まって、ハンナはみごもり、男の子を産んだ。そして『私がこの子を主に願ったから』と言って、その名をサムエルと呼んだ。」(Ⅰサムエル1:20)教会の聖徒たちが救われてはいましたが、信仰生活というものを多く経験できず福音については深くはなく浅いが、聖書セミナー集会の準備をしながら聖徒たちの心には負担がありました。しかし、御言葉を通してハンナが人間の方法では得られないものを神を信じて待ち望んだとき、サムエルを得たように、私たちにも神がこの聖書セミナー集会を通して多くのサムエルをくださると言う心で準備するように変わりました。聖徒たちは毎晩集まって祈りを捧げその後、部署別に分かれて伝道し、公演の準備をしました。毎晩祈り会をすると神が多くの証をくださり、神が私たちの心を信仰へと導いてくださいました。聖書セミナー集会を準備しながら、教会の中で福音を迫害した聖徒たちも1人ずつ心が変わり、準備を共にすることが出来ました。(グッドニュースセンターリーチ教会ビクター宣教師の証)

聖書セミナー集会は既存の礼拝堂が小さくて、グッドニュースセンターリーチ教会のオマール兄弟の裏庭で野外集会を行った。 神が涼しい天気をくださり多くの人が神の御言葉を聞けるように恵みを施してくださった。


聖書セミナー場所-オマール兄弟の裏庭



右から四番目がオマール兄弟


「私は放蕩な生活を送って来ましたが、数年前に交通事故に遭いました。 事故によって、友達と叔父が亡くなり、私だけが生き残りました。交通事故で私は死ぬべき者だったのに、神が私を助けてくださったなら私に対する神の御心があるという気持ちで教会に通い始めました。教会には通いましたが、私の心から解けない罪に対する部分がありました。 グッドニュース宣教会と交流をしながら、以前知らなかった福音を聞きました。続けてグッドニュース宣教会が伝えてくださる福音を知り罪の赦しを受けました。特に、へブル書10章14節の御言葉が私の心に臨まれ「神が私を聖なるものとされ、全うされた。」その御言葉を信じるようになりました。今回にパク・ヨンクック牧師を招いて聖書セミナー集会が行なわれる話を聞いた時、神が私に住む家を集会場所に利用させなさいという気持ちをくださいました。それで我が家で野外集会をすることになりました。 集会を通して多くの人が救われ、喜んでいる姿を見てとても感謝しました。私が我が家で得たすべてのものは私のものではなく、神が与えてくださったものです。 福音のために私のすべてを差し上げたいです。(グッドニュースセンターリーチ教会オマール兄弟証)


グッドニュースセンターリーチ教会賛美チームの公演



グラシアス音楽学校公演








「義と認めてくださる神」という主題で講師パク・ヨンクック牧師は福音を伝えてくださった。パク・ヨンクック牧師は創世記3章を通して、人間の努力によってできたいちじくの葉のような信仰生活ではなく、イエスの御言葉を受け入れる皮の衣のような信仰生活をするのが真の信仰であると言いながら、私たちのすべての罪がイエスに渡されたので、私たちにはもう罪がなく、義と認められたことを伝えた。また出エジプト記12章での過ぎ越し祭の御言葉を通してイエス・キリストの血によって、私たちはもはや罪の奴隷ではなく、真理の中で自由になったことを明らかにしてくださった。集会の参加者全員はアーメンと答え、福音を受け入れた。









「私は長い間この教会に通って来ましたが、牧師が救われて福音を伝え始めた頃、私は心から福音を受け入れることができず、自ら私自身は罪人だと信じていました。今回、牧師の御言葉を聞きながら『私がもし罪を洗えることができたらイエスはこの地に来られる必要はなかっただろう。私が罪人だと思えば天国に行くことはできないが、イエスがこの地に来られて私のすべての罪を背負ったので私は義人だ!』と確実に信じるようになりました。」(グッドニュースセンターリーチ教会ファティマ姉妹証)

聖書セミナー集会を通して多くの人々が罪から解放され真の喜びを得られた。またグッドニュースセンターリーチ教会の聖徒たちが信仰によって生きる初の歩みとなった。神がCLFを通して牧会者を救ってくださり、教会の全聖徒を救い出しこれからグッドニュースセンターリーチ教会はニューヨークのロングアイランド・スパニッシュ圏のために福音を伝え続けながら主に仕えるようになさってくださった。 神がアメリカに500ヶ所の教会の約束をくださり、神が約束を一つずつ果たしてくださる神に栄光をささげる。

#東京恩恵教会 #グッドニュース宣教会 #GNMJAPAN #アメリカ