グッドニュース 国内・外のグッドニュース宣教会のすべてのニュースを見ることができます。

2024グッドニュース宣教会、新年の御言葉『神のかたちとして』

投稿者
goodnews2
投稿日
2024-01-01 15:34
閲覧数
164
神は仰せられた。「さあ人を造ろう。われわれのかたちとして、われわれに似せて。彼らが、海の魚、空の鳥、家畜、地のすべてのもの、地をはうすべてのものを支配するように。」
創世記:26

今朝起きて聖書を読みましたが、創世記1章にこのような御言葉がありました。26節です。神は仰せられた。「さあ人を造ろう。われわれのかたちとして、われわれに似せて。彼らが、海の魚、空の鳥、家畜、地のすべてのもの、地をはうすべてのものを支配するように。」
『神様、この醜い人間にあなたの形を着せられましたか。獣のような人間なのに、なぜ私たちに神の形を着せられましたか』
手を見ても感謝で、鏡を見ても感謝です。
『神様、あなたは私たちをこんなにも愛されてあなたの形を私たちに与えられましたか。私たちは罪を犯して、嘘をついて、人を憎んで、ありとあらゆる醜いことを行う人間なのに、神様、なぜ私たちにあなたの形を与えられましたか』
罪の赦しを受けて神のようにならせようと計画されました。私たちが罪の赦しを受けて神と一つになるために、同じ形を着せないといけないと神が言われました。

『神様、私たちは本当に汚い人間でした。醜くて、言葉で表せないほど悪で偽りの人間なのに、あなたの形を着せられました』
なぜですか。イエスの血でその全てを洗うことができるので、私たちの全てを洗って神の形を私に着せられました。
『ああ、私が神の形をしているんだ』
とても感謝でした。今日、本当に多くの教会の牧師たちが罪の赦しを正確に伝えられず、『悔い改めをすれば罪が赦される』と言いますが、『悔い改めれば』ではなく、イエスが私たちの罪のために死なれたので罪が赦されたのです。アーメンできますか。私が受けるべき罰をイエスが受けられたので、私たちが『価なしに義と認められるのです』
私はこの話を初めて叫び始めました。皆が「何を言っているんだ。私たちは罪人だよ。おかしなことを言うんじゃない。気が狂った話はやめなさい」と言いました。しかし私は確信していました。誰が何といっても神が「義人だ」と言われれば義人で間違いない。イエスの血で罪の赦しを受けた私たちは義人であり、神のように清くて聖なる者になりました。ハレルヤ。

聖書を読んでみれば、神が私たちを造って被造物として置いたわけではなく、神の形どおりに、神と同じ形で私たちを造られました。
『神様、こんなに汚い人間たちなのに、こんなに悪な人間たちなのに、なぜあなたの形で造られましたか』
『そうだ。あなたは汚くて醜い人間だけど、わたしのようにあなたを聖なる者にする』
イエスの血潮で私たちが神のように聖なる者になりました。涙が出るほど感謝なことです。
『神様、感謝します。しかし私はうまくできません。怒りっぽいし、腹を立てる時も多いです』
『それでもあなたは聖なる者だ』
神が言われました。
『あなたは義人だ。イエスの血であなたは洗われた』
このように話しながら生きている中で、異端だとたくさん言われました。しかし、ここに聖なる方がたくさん集まって、大きな声で聖なる人だと言いました。
『神様、感謝します。私たち人間をあなたと同じようにされましたね』
アーメンできますか。はい、私たちが神のように尊いです。義人です。清いです。イエスの血が完璧に洗われました。

初めはグッドニュース宣教会でのみ、このような説教を聞くことができました。しかし今回、インドの多くの人にも、全世界の多くの人にも福音を伝えながら、この福音が我が兄弟姉妹たちを通して伝わっていることに感謝しました。私たちがこのような話をする今この時間、神が喜ばれると信じます。私たちはもはや罪人ではありません。神のように聖なる者になり、神の形を着ました。神が私たちを愛され、あなたの形を着せられることに少しもためらいませんでした。そしてしばらくすれば神の隣に行って、神と一緒に永遠に生きることでしょう。
尊いイエスの血で贖われた、愛する兄弟姉妹たちの皆様、神をほめたたえましょう。神に栄光をささげましょう。我が神が私たちをこのように愛された、それでこの汚い私たちが聖なる者になりました。
私たちはもう尊いです。神の恵みでこの汚い人間たちがきれいです。義人です。神をたたえます。

『神は仰せられた。「さあ人を造ろう。われわれのかたちとして、われわれに似せて。彼らが、海の魚、空の鳥、家畜、地のすべてのもの、地をはうすべてのものを支配するように。」』
神が支配なさるのを私たちに支配するようにされました。
「はい、神様、自分の心を治めながら神の心で生きます」
私たちの中に御霊を与え、神の心を与えた神に感謝で、神と私たちに隔たりなく同じように造られ、息子だと言ってくださいました。それで私たちが『父なる神様』と言います。神は私たちの父です。皆一緒に『父なる神様』と一度言いましょうか。
「父なる神様」
『そう、我が愛する息子、娘よ』
神がこのように言われているのです。アーメン。
本当に醜い私たちを救われて、このような福音を伝えるようにしてくださいました。私たちがこのような話をするということで異端だと言う人が多かったのですが、最近は多くの教会が私を招待して集会を開き、この御言葉を受け入れています。『私も義人だ』と言う人がどんどん増えています。神が喜ばれ、栄光をお受けになると信じます。

今、私たちは2024年の新年を迎えようとしています。皆さんはこの時代の小さな神です。神が皆さんを通してたくさんのことをなさろうとしています。『私は不足です』と言わないで、『違う、神が私を全うされた。聖なる者だ。私も神の働きができる』と言ってください。
神が皆さんを神と同じ形に造りました。神と私たちは一つです。神に感謝をささげます。

 



 

救われた後、私が人に会って福音を伝えた時、「聖書が正しい。しかし、どうして私たちが義人ですか。どうして私たちが聖なる者ですか」と言われました。
「罪が全て洗われたのなら聖なる者じゃないですか」
「それでも私たちは罪人じゃありませんか」
このような言葉でたくさんぶつかりました。聖書の『神が義と認めてくださるのです』という御言葉を開いて見せました。
「神が義人だと言われているのに問題になりますか」
このような人がいるということを神はご存じで、聖書にすでに『神が義と認めてくださるのです』と書かれたのです。
『罪に定めようとするのはだれですか。死んでくださった方、いや、よみがえられた方であるキリスト・イエスが…』
このように記録されているのに、『イエスが死んでくださったことで確実に私たちの罪が洗われた』と言う話には『ああ、そうですか』と答えて、『義人になりました』という話には『私たちが義人ですって?』と言うのです。
しかし聖書は『義と認められるのです』と言われます。このような話が一つ一つ広がって、今では多くの牧師が『義人だ』と言うようになりました。最初は『義人だ』と言うとぶるぶる震えながら『私が義人ですって?私は汚いです』このように話していました。

創世記を見ると神が「さあ人を造ろう。われわれのかたちとして、われわれに似せて。彼らが、海の魚、空の鳥、家畜、地のすべてのもの、地をはうすべてのものを支配するように。」と言われました。
神がこの地を私たちに治めさせようと人々を造り、また神の形で造ってくださいました。それで私たちは皆、背が低かろうが高かろうが、アメリカ人であろうが韓国人であろうが、皆神の形で造られ、神の志のために立てられた人たちです。私たちが主の御名で働く時、ためらわないでください。神が皆さんの中で必ず生きて働かれることでしょう。
私たちがこのような話をし始めた当初は異端だと言って私たちの話を聞こうとしませんでしたが、今では、誰かの話によると、ソウル市内の牧会者たちの中で30~40%の牧会者たちがパク・オクス牧師の説教を真似て説教をしているそうです。私がいちいち確認をしたわけではありませんが、そういう人がいるそうです。そういう風に福音が伝わっていて、この御言葉が正しいと言います。
少し前までこの福音を伝えると人々が驚いて、おかしく思って、「どうして私たちが義人ですか?私たちは罪人です」と言っていた人が多かったですが、神の恵みで段々義人が多くなり、救われた兄弟姉妹たちが増えています。この福音が力強く広がり、地の果てまで福音が伝わることが感謝で、神に栄光をささげます。この全てが神によって成し遂げられました。

創世記1章26節「さあ人を造ろう。われわれのかたちとして、われわれに似せて。彼らが、海の魚、空の鳥、家畜、地のすべてのもの、地をはうすべてのものを支配するように。」

私たちがこの世の万物を支配するように、神が私たちを神の形として造られました。万物が私たちと神と区分できないようにして、『ああ、神が来られた』と従うことができるように、そのように造られました。本当に感謝です。
皆さん、皆が神の形を持っています。そうですよね?この御言葉に『われわれのかたちとして』そのようにされたと言われました。それで我が宣教会が年を重ねるごとにより多くの人に福音を伝えています。2023年インドで2回大きな集会が開かれましたが、またウガンダでも私は招待され大きな集会をします。このような集会を1回するたびに人々が驚いて罪の赦しを受けて喜びます。
今は私たちの罪が赦されたことが目新しくないですよね?おかしく聞こえないですよね?そして御国に行くことに疑いがないですよね?皆さんが全うされたことを信じますか?
アーメン。このように神が私たちを成長させました。これからは皆さんを通して神が力強く働くと信じます。

【お祈り】
聖なる我が父よ、私たちにあなたの形を着せて、神のように造られたという話、本当に感謝です。このような私たちにあなたの形を着せて、私たちに万物を支配するようにされた御言葉が本当に良いです。
父なる神様、私たちは何も知らず罪の中にいました。この尊い福音を送ってくださり、しもべたちが福音を悟り、証し、昨年の1年間もこの罪の赦しを受けて喜ぶ人がどれだけ多かったことかはかり知れません。多くの牧師の方々、長老の方々、聖徒の方々が罪の赦しを受けて、また私たちと共にする方もいるけれどそうではない方も罪の赦しを受けるこの事実に感謝をささげます。
その働きに我が兄弟姉妹たちが使われ、しもべたちが使われ、神の形どおり人々を救い、神の御前にささげる、そのような尊い恵みを与えてくださって感謝します。
愛する主よ、このアメリカという国にこの福音が再び新しく立ち上がることに感謝します。あなたのしもべたちが不足で軟弱な部分も多いですが、主の御手が共にしておられ主が与えられた恵みでこの働きを十分に全うできるようにしてくださいました。ハレルヤで賛美をささげます。
今晩、この時間、多くの方がここで共にしていますが、この人たちだけでなくアメリカ全域が福音の波によって罪の赦しを受ける驚くべき働きが起こることを願います。尊いしもべたちがたくさん立ち上がり神に栄光をささげられるようになり、神が喜ばれる人生を通してこの世の人々が神の形を着て、罪の赦しを受けて救われるように新年にも働いてくださると信じます。
福音のために働く尊い兄弟姉妹たち、そしてそれを支えている兄弟姉妹たちが、教会で奉仕をしてその友達に福音を伝えるといったこの全ての働きの中で、私たちが神の御心で神の形で神の恵みで行い、私たちの周りが福音で満たされることを願います。また新年にはより多くの人が救われ、神に栄光をささげ、罪から逃れられるように祝福してください。
ダラスの修養会を通してこのように新年を迎える礼拝をささげることができて感謝します。ここに集まった私たち皆に恵みを施してくださり、イエスの血で罪の赦しを受けた兄弟姉妹たちが一歩前に進んで私たちの周りに罪に縛られて苦しんでいる人々、辛い思いをしている人々に希望を伝え、イエスを伝えることを許してください。新年にはより多く人がイエスの血で罪の赦しを受けて神の形を着る働きが起こることを切に願います。
主よ、なぜ私たちを救われましたか。なんの資格もなく、不足な人たちです。主が私たちを愛して立てられた後、私たちが主の尊い働き手として成長することを見る時、本当に驚きます。その大きな恵みが全世界の兄弟姉妹たちの中であふれることを願います。
新年を迎える時、神が私たちと共におられ、新年にも大きな力が働かれ、たくさんの魂が救われる恵みを施してください。尊い兄弟姉妹たちが自分自身をささげて神に仕えながら福音のために生きるように祝福してください。感謝します。

イエス・キリストの御名によってお祈りします。アーメン。

#東京恩恵教会 #グッドニュース宣教会 #GNMJAPAN #新年の御言葉