グッドニュース 国内・外のグッドニュース宣教会のすべてのニュースを見ることができます。

【韓国_テグ】テグ・ギョンブク連合聖書セミナー開催

投稿者
goodnews2
投稿日
2023-09-22 14:53
閲覧数
103
―9月17日から4日間テグ教会の大礼拝堂で開かれる
―テーマは「義と認められる神」


参加者で埋め尽くされたテグ教会3階の大礼拝堂


テグ・ギョンブク連合聖書セミナーが9月17日(日)から4日間、グッドニューステグ教会の主任牧師、ホン・オユン牧師を講師として、グッドニューステグ教会の3階にある大礼拝堂で開かれた。


路傍伝道をしながら聖書セミナーを知らせた。


テグ教会の聖徒たちは「状況を見ないで十字架で全てを成し遂げられたイエスと変わらない神の約束を見上げよう」という教会の導きを受けて、毎晩教会に集まってお祈り会をしながら心を一つにし、路傍伝道、家庭訪問をしながら聖書セミナーを知らせて招待するために心を注いだ。

「義と認められる神」をテーマに開催された聖書セミナーは路傍伝道と個人伝道を通してつながった新しい参加者たちと生徒たちの家族、知人たちが参加し、1,300席の礼拝堂を埋め尽くした。そして、今まで教会を離れていた兄弟姉妹たちが今回の聖書セミナーをきっかけに教会に戻り、より豊かな時間になった。


罪の赦しと救いの喜びを得た生徒たちの救いの証の映像



グラシアス合唱団の美しい賛美の映像


聖書セミナー1部では罪の赦しと救いの喜びを得た生徒たちの救いの証の映像とグラシアス合唱団の美しい賛美の映像で参加者たちに神の愛を伝え、講師のメッセージが続いた。


分かりやすく絵を見せながら福音の基礎から説明した。


聖書セミナーの講師であるホン・オユン牧師は聖書に出てくる福音を、分かりやすく絵で見せながらその基礎から説明した。ホン牧師は「正確な道を知っている時に正確な道を教えることができるように、福音も確実に確立していれば大胆に話すことができる」と言い、「聖書セミナーを通してどのように罪の赦しを受け、義に至ることができるのか正確に知ってほしい」と御言葉を伝えた。


聖書セミナーの講師、ホン・オユン牧師


「神がちりで人を造られ、神が入られるために神の形どおりに創造されました。初めての人アダムは神と完全につながっていたのでエデンの園の全ての被造物はアダムを通して神の形、知恵、愛を見ることができました。しかし、アダムとエバが善悪を知る木の実を食べて、その罪によって死んでしまった人間にはそれ以後、神の形が現れることができませんでした。アダムの中で、罪悪の中で生まれた私たちは、罪悪な品性を持って生まれました。罪によって霊の機能が死んでしまったので神の御言葉に従って生きるのではなくサタンが与える考えに従って生きるようになりました。神との関係が回復するためには罪の赦しを受けて生まれ変わる道以外ほかの道はありません。それでイエスがこの地に来られて私たちの全ての罪のために十字架に付けられて復活され、全ての義を成し遂げられました。イエスがなさったことを信じることで罪から逃れます。私たちの行いと関係なくイエスを通して私たちを聖なる者にしておいてくださったことを信じることで義人になります」(講師ホン・オユン牧師)


2部の信仰相談の時間


2部では詳しく信仰相談を希望する参加者たちを対象に個人の信仰相談が続けられた。







聖書セミナーの参加者たちは福音をより詳しく聞いて、正確に整理することができて感謝すると感想を伝えた。

イ・スンジャさんは「シルバー大学に通いながら教会に来るようになりました。聖書セミナーにも何回か参加しましたが、その時は聞いてもよく理解できませんでした。今回の聖書セミナーに参加してイエスが私の罪を持っていかれたという御言葉が私の心に入ってきました。講師の先生が世の罪を背負われた神の小羊を話しながら、世の罪の中に私の罪があるのかときかれました。その世の罪の中に私の罪もありました。しかしイエスが私の罪を洗ってくださり、私にはもう罪がありません」と伝えた。

金・グァンヒョンさんは「義理の弟の招待で聖書セミナーに参加しました。私は10年ほど長老教会に通っていました。ヘブル書10章の16-18節の御言葉に「彼らの罪と不法とを思い出すことはしない」という御言葉を聞きながら私の罪を神が思い出さないと言われたことに感謝しました。姦淫の現場で捕らえられた女がイエスの前で罪の赦しを受けましたが、私がそれより深い罪を犯してもイエスによって全ての罪が許されて神の前に立てることが本当に感謝です」と感想を伝えた。

金・○○さんは「私はカトリック信者ですが、パク・オクス牧師が普段なさることが立派だと思っています。それでパク牧師が伝える御言葉が好きで、調べて聞いたりもしています。今回の聖書セミナーには知人の招待で参加しました。先生が「見よ、世の罪を取り除く神の小羊」という御言葉を伝えてくださいましたが、私の罪まで持っていかれたのだと自分の罪が赦されたことが信じられました」と感想を述べた。

チャン・マルスンさんは「テグの大伝道集会に行って福音を聞いて、イエスが私の罪を全部洗われたという事実が信じられました。その後の日曜日には以前通っていた教会に行っていました。今回の聖書セミナーの御言葉を聞きながら、私が律法を守れない人で、主人を憎む心もありましたが、私がやることはなく、神と私の間に罪の垣根を壊して交わりを持つことを願っておられる神の御心を知りました。神の御心と御言葉の真理を教えてくださる教会に感謝します」と感想を話した。

チョン・ヒジョさんは「町で聖書セミナーを広報するのを見ました。聖書セミナーのチラシと本を読んでみるように渡されて、聖書セミナーに必ず来るように言われて来ました。講師の先生が、イエスが私の罪を全部持っていかれたので私には罪がないと言われました。そしてそれを信じるのが救いだと言いました。私には4人の兄がいて、2人は牧師で2人はお坊さんですが、このような御言葉を聞いたことがありません。講師の先生が伝えた御言葉を聞いて私の罪がなくなったことが信じられるようになりました」と感想を話した。
テグ・ギョンブクの聖徒たちが福音の価値を再び悟って、イエスの御心を知らない多くの市民たちにイエスがなさった働きの証人になることを期待する。

#東京恩恵教会 #グッドニュース宣教会 #GNMJAPAN #聖書セミナー