グッドニュース 国内・外のグッドニュース宣教会のすべてのニュースを見ることができます。

【韓国_ソウル】グッドニュース宣教会の神学校(宣教学校)卒業式

投稿者
goodnews2
投稿日
2023-08-27 22:13
閲覧数
801
―「これからはイエスの課程です」
―信仰で立てられた11人の福音伝道者

83期と84期の神学校卒業式がグッドニュースカンナム教会で27日行われた。



卒業式を通して神学生11人が新しい福音伝道者として立てられた。83期の2名(キム・ミンチャン、チョ・ハンジュ)、84期の9名(カン・ウンソン、キム・セゴン、パク・ドングァン、ウム・ジュヨン、ユン・ソンジン、イ・ウンヒョク、イ・ジヒョ、チャン・デヨプ、チョ・ボンミン)が彼らである。


お祈り:パク・ヨンジュン牧師


卒業式は27日(日)の午後2時、グッドニュースカンナム教会の礼拝堂で、ソウル・キョンイン地域の教役者及び教育伝道者たちが共にして行われた。パク・ヨンジュ牧師の司会、パク・ヨンジュン牧師のお祈りで式が始まった。


卒業生の代表パク・ドングァン兄弟


卒業生の代表としてパク・ドングァン兄弟が証をした。
『救われて2年も経たずに67歳の年で宣教学校に入学したのは奇跡的に神の恵み』だというパク兄弟は「40種の職業を変えながら宗教生活をしていたのですがパク牧師に出会って一つ一つ心が変わるのを感じます。宣教学校に入って自分自身が悪であるということと自己否認を学びました。私もうまくやってみたい意思が強い人ですが、私よりも強い意志を持っておられる神が私を叱られて、導いてくださるのを見ると神の前に自身を捧げながら生きたいです」と証をした。


トランぺッターのハン・ソンギョ「素晴らしいことを成し遂げられた」


テノールのホセ、ソプラノのイ・スヨン「我にとどまれ」


卒業式を祝い、グラシアス合唱団が公演を贈った。トランぺッターのハン・ソンギョの「素晴らしいことを成し遂げられた」、テノールのホセとソプラノのイ・スヨンの「我にとどまれ」の舞台があった。


グッドニュース神学校の設立者、パク・オクス牧師


神学校の設立者であるパク・オクス牧師は使徒の働き9章の19-22節の御言葉で「救われていない人のもとに再び元に戻ってしまう聖徒たちを見て福音伝道者を養成しなければという心が生じ1976年に宣教学校を始めました。何でもない宣教学生たちが世界中で活躍していて、今では世界最高の神学校になりました。私たちの心にイエスを受け入れて働くと神がとても美しい結果を残してくださいました」と話した。






また、「これからはイエスの課程です。これから皆さんはイエスに学ぶことになります。神がどのように働くのかを見て、神の志に従いながら、卒業生に会う全ての人が祝福を受け、福音を聞いて救われる働きが起きることを願います」とお祝いのメッセージを伝えた。



1967年、テグのパドンで始まった神学校は現在85期まで在学中で、韓国の169ヵ所の教会で教役者230人、海外295ヵ所の教会で宣教師265人が牧会をしている。彼らを通して全世界115ヵ国に教会が建てられ、現地で運営している神学校を通して排出された外国人教役者を含めると、1,500ヵ所の教会で2,000人余りの福音伝道者が活動をしている。神の恵みで神学校を通して信仰の中で福音伝道者が生まれ、全世界を福音で覆っていくことに希望を感じる。

#東京恩恵教会 #グッドニュース宣教会 #GNMJAPAN #神学校