グッドニュース 国内・外のグッドニュース宣教会のすべてのニュースを見ることができます。

【韓国_ソウル】世界各国で注目されている「パク・オクス牧師聖書セミナー」··· ソウルにて開幕

投稿者
goodnews2
投稿日
2023-10-23 22:37
閲覧数
136
-聖書セミナーの御言葉を聞く為にオリンピックホールを訪れたソウル市民
-14カ国の教団代表、VIP参加
-「罪から抜け出し」のテーマで真の罪の赦しの福音を伝え


ソウルオリンピックホールで開かれたパク・オクス牧師聖書セミナー



客席は参加者でいっぱいとなった


「罪の赦しの福音」を伝える講演で、世界各国で注目される「パク・オクス牧師聖書セミナー」は22日の夜から4日間ソウルオリンピックホールで開催された。


聖書セミナーの御言葉を聞くためオリンピックホールを訪れたソウル市民


韓国キリスト教連合(KCA)が主催し、グッドニュース宣教会主管で開かれるパク・オクス牧師聖書セミナーは1986年に初まり、毎年ソウルをはじめニューヨーク、LA、サンパウロ、ナイロビなど世界各国で開催され、罪の問題に対する明確な解答を提示し、ただ聖書だけを基にした正統福音を伝える世界唯一の聖書セミナーである。


グッドニュース宣教会韓国総会長パク・ヨンジュン牧師による祈り


初日、会場は満席となり、力強い賛美歌がセミナーの始まりを知らせた。グッドニュース宣教会韓国総会長パク・ヨンジュン牧師は「神に立てられたしもべを通して響き渡る一言一言が霊となり、ここに参加した方々が三十八年もの間、病気にかかっている人のように御言葉が力となり、神の恵みで満たされる時間になるように願います。」と祈った。


ドイツ、イギリス、インドなど各国海外教団の指導者たち


ソウル聖書セミナーはドイツ、イギリス、インドなどをはじめ14ヵ国海外教団の指導者、VIPらが出席する。


ツバルキリスト教教会総裁 パティラウ・ポアポア


ツバルキリスト教教会のパティラウ・ポアポア総裁が祝辞を述べた。グッドニュース宣教会とツバルは縁が深い。ツバルのカウセア・ナタノ首相が今年5月、南太平洋島国首脳会議に出席するため訪韓中にパク・オクス牧師と面談した際に、カウセア・ナタノ首相は罪の赦しを受け、義と認められたと喜ばれた。以後、9月にパク・オクス牧師のツバル訪問の際カウセア・ナタノ首相と再会し再び福音を伝えられた。 また、ツバル教会連合で礼拝を行い、パク・オクス牧師が彼らに福音を伝えた経緯がある。 その時、ツバルキリスト教教会パティラウ・ポアポア総裁も同席した。



パティラウ・ポアポア総裁は、「パク・オクス牧師のツバル訪問は、わが国民にとって祝福となった。 パク・オクス牧師は謙遜で献身する神のしもべだ。 皆さんがこの聖書セミナーを通して神様の祝福を受けますように。 イエスの御名によってこの聖書セミナーが成功することを祈ります。」と伝えた。


参加者に深い響きを与えたバリトンチェ・ヒョンスの<聖なる宮>



チェリスト イヴァンセンデスキー



合唱団による美しい賛美が参加者を感動させた


聖書講演に先立ち、2015年ドイツマルクトオーバードルフ国際合唱祭最高賞と特別賞など国際コンクールで受賞したグラシアス合唱団の聖歌公演が行われた。 グラシアス合唱団は世界的な音楽界の巨匠たちと合同公演を行った。


バリトン チェ・ヒョンス、シン・チヒョックのデュエット公演


バリトンチェ・ヒョンス<命の食物>を始めチェリストイヴァン・センデスキー<Mose Variation>、合唱<イエスの前に出て>、<聖徒たちの行進>等の公演が続いた。 グラシアス合唱団の神の愛を込めた美しい賛美は参加者を感動させた。


ソウル聖書セミナー講師パク・オクス牧師


講師のパク・オクス牧師は、全世界115ヵ国の支部教会を通し活発的に宣教活動をしているグッドニュース宣教会の設立者であり、全世界的なキリスト教牧師団体であるキリスト教指導者連合(Christian Leaders Fellowship,CLF)の設立者だ。 初日、パク・オクス牧師は第2列王記5章とレビ記の贖いのいけにえの御言葉をもとに聖書が及ぼす影響について説明した。


第2列王記5章とレビ記の贖いのいけにえをもとに聖書が及ぼす影響について説明した


「私たちが、聖書が語ることを正確に知ることで貧しくても貧しくない、栄光の人生を送ることができます。 私はレビ記を読みながら神が私をとても愛しているという事実を知りました。レビ記第4章では雌やぎを連れてきてその頭に按手しますが、按手をすると雌やぎの頭に罪が移されるので、その雌やぎが死ぬとき罪が赦されると言われました。この御言葉をてらしてイエスがヨルダン川に行かれた時、バプテスマのヨハネにより按手をお受けになり、ヨハネは「見よ!世の罪を取り除く神の小羊」と叫びます。その時私たちの罪がイエスに渡されました。そしてイエスが十字架で私たちの罪の代わりに死んでくださいました。


御言葉に耳を傾ける参加者たち


今日多くの人々は罪のために悔い改めよと言いますが、イエスが十字架で亡くなる時、私たちのすべての罪が赦されました。私たちはこれを信じるべきです。今、私たちはイエスの血を信じなければなりません。イエスが十字架で血を流して死んだということは、私の罪が赦されたと立証することです。その血は永遠の御国の祭壇の角に注がれました。 そこで私たちの罪はなくなりました。 もう自分の考えを信じないで、神を信じましょう。」(聖書セミナー説教中)


御言葉終了後、信仰相談の交わりをしている


「牧師は私たちのすべての罪がイエスキリストに渡されたと言って、その御言葉を信じれば聖霊が臨まれ祝福された人生を送ることができると伝えましたが、招待された方々がこの御言葉を聞いて祝福された人生を送ることを願います。」(チェ・ヨンファ)
「最近の世の中の患難を見て信仰に関心がなかった姉と甥が参加し、父と義姉、叔母も今回のセミナーに参加しました。 主が大きな愛をもって忍耐してくださったその愛で、今回の聖書セミナーに私たち家族全員が一緒に参加することができて、主に栄光と感謝をささげます。」(パク・ミミ)
「牧師は一週間聖書が私たちの心に及ぼす影響を学ぶ時間になるとおっしゃいましたが、イエスが十字架に付けられて亡くなり血を流したことにより私たちのどんな罪もすべて解決してくださった神の恵みが、私に迫る困難と問題もすべて解決してくださるという気がして感謝します。」(キム・ミシュク)


25日までのソウル聖書セミナー


ソウル聖書セミナーはオリンピックホールで25日まで続き、夜7時30分、午前10時30分、1日2回の合計7回行われる。
ユーチューブチャンネル「GoodNewsTV」「GoodNewsTV global」を通して韓国語をはじめ英語、フランス語、スペイン語、ロシア語、中国語など6ヵ国語で同時に中継されます。 詳しい事項は「パク・オクス牧師聖書セミナー」公式ホームページで確認できます。

#東京恩恵教会 #グッドニュース宣教会 #GNMJAPAN #ソウル聖書セミナー